ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【猫】約1ヶ月前に猫に噛まれまして...

自分の爪に気づいて焦った💦紫の塊がどんどん広がっていったどうしよう💦って気持ちでいっぱいだった。

こんばんは、のりおです。

大体1ヶ月くらい前かな〜?1ヶ月と1週間くらい前かな?

うちの新入り黒猫が夜中初めて吐いて、お互いパニックになっちゃったのよ。

変な鳴き声出すし...

最後に口の周りを拭こうとしたら、ガブってされたの (;・∀・)

2、3日で噛まれた人差し指の腫れは引いたし、大丈夫だろうって思ってた。

念のため写真一枚撮っておこうって思ったのがこちら。

f:id:noriopiano:20201215175401j:plain

 

そして1ヶ月後がこちら。

f:id:noriopiano:20201215175439j:plain


ピアノ弾いてて「あれ?紫の塊こんなにでかかったけ?」って気づいたの。

そして、写真を見比べてゾッとした💧

 

でもひょっとしたら、内出血が上がってきただけかもしれない。

な〜んてお気楽な考えと、何かのウィルスが爪を腐らせるとか?ある?とか?

って不安になったり。

そもそもピアノ弾いてるのに、人差し指だけ紫になるなんて考えたくない!!

 

治るよね?まじで治るよね?

そもそも痛くないし。

晴れてなければ大丈夫だよね?

 

って考えが抜けないので、結局皮膚科に行ってきました。

はい、内出血の逃げ場がなくて上がってきてるだけでした。

1ヶ月でここまで上がってきたら、治るまで3〜4ヶ月はかかるそうです。

 

一年かかっても内出血が停滞してたら、結構大ごとらしいけど問題ないってさ。

診察だけで薬はなし。

 

この安心料は¥850

 

高いですか?安いですか?

 

これ以上不安にならないで済むなら、結果オーライかな。

いや〜、大きくなってて本当に焦ったのよ。

治らなくても仕方ないかって諦めも多少はあった。

 

爪が紫になろうがさ...

 

やっぱり...

f:id:noriopiano:20201215180434j:plain

かわいいから許すよ(笑)

今日はこの辺で。

また明日👋

 

 

それにしてもホント、よかった。

安心した。