ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ課題曲】80年代のピアノ楽譜から

独り胸熱!!80年代のピアノ楽譜でしあわせ倍増中

こんばんは、のりおです。

今週のピアノレッスンはいつも通りの「アリエッタ」。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

それに加え、もう一曲始まりました。

ヤマハグレード5級どうしたの?

と、思うけど最近こんな楽譜集を購入しましてね。

 

f:id:noriopiano:20200125193436j:plain

40代のみなさん、気になりませんか?(笑)

では、収録曲も載せておきます。

 

f:id:noriopiano:20200125193539j:plain

わかります?

マジ、胸熱!!ですっ!!

 いろいろ弾きたい曲はあるけど、まずは...

 

「君だけに」少年隊

 

指パッチンのロマンティックな曲なのよね〜

今週の月曜日のレッスンから本格的に始まりました。

わたしのピアノの先生はお若いから、この名曲ご存知ないそうです💧

とはいえ、初見で一通り弾いてくださって気持ちが一気に盛り上がったザマス。

 

f:id:noriopiano:20200125194034j:plain

このイントロよくない?

もう弾いてみたら、一気にアオハル時代思い出したわ(笑)

 

前回の「冬の幻」Acid Black Cherry は難しくて数ヶ月かかったけど、今回はさほど時間かからないかもしれないね。

 

それからにこちらも載せておくね。

80年代の洋楽です。

f:id:noriopiano:20200125194310j:plain

 

こちらが収録曲。

f:id:noriopiano:20200125194320j:plain

「カーマは気まぐれ」と「セーラ」の収録はうれしすぎる!!

 

この2冊の楽譜で、今後30年は飽きることなくピアノが弾ける(笑)

 

ピアノレッスンではなんでも教えてくれる(と言ってくれた)先生なので、わたしの好きな曲がアニメだろうが、アイドルの曲だろうが、ロックだろうが真剣に教えてくれてる。

ホントに頼もしい先生なのです。

今年の5月になればベターホームが落ち着くので、そろそろ真剣にグレード5級の対策始めていこうかな〜...

もちろんちょっとずつね。

いきなり即興とはできませんから(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋