ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】クリスマスフェスタ2020 和のめりぃくりすます習ってきた。

今日のわたしは頑張った。過去、和菓子教室でこんなに大変な思いはしたことない。

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子教室の日でした。

和菓子と言っても、いつものベーシックではなくクリスマス用の和菓子です。

f:id:noriopiano:20201216164009j:plain

 

いつもの通り、note にまとめておきました。

note.com

今日は友だちがとなりでパンを習ってて、一緒に和気藹々と進めてたの。

クリスマス用に習ったこの和菓子たちは、今後いろんなアレンジができそう♫

 

さて、最近友だちと一緒の日に恒例となりつつある作ったもの交換。

わたしはクリスマスケーキ「ノエル」の切れ端を贈り、友だちからブオリッシュをいただきました。

f:id:noriopiano:20201216164617j:plain

ブオリッシュ、ちょー美味しかった。

友だちも気に入ったようで、うちで作るって言ってた。

来る前は、あれほど今日のパンはなんだか気持ちが乗らないって言ってたのに(笑)

友だちもクイジナートが来て、楽しんでる様子だわ。

 

さて、あと2週間ほどで年末を迎える12月。

わたしの和菓子教室は、本日で締めることにしました。

いやいや、もう、これだけの大作を作ったあとベーシックって...

どうもやる気が起こらないわ(笑)

 

これが本日のお持ち帰りです。

f:id:noriopiano:20201216165159j:plain

 

頑張った、ホントに頑張った。

ねりきりのクリスマスツリーに関しては、勇気も必要だった。

 

今年のコロナ禍、近くのベターホーム教室が閉鎖となりショックを受けたけど、また近くで和菓子が習えてうれしい。

来年も和菓子作りに没頭したいです。

 

あと修理が済んで絶好調のピアノも頑張る💪

 

今日はこの辺で。

また明日👋