ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ピアノレンタル室でグランドピアノ弾いてきたり、の休日。

昨日はとてもしあわせな一日でした。

こんばんは、のりおです。

というか、こんばんは、ナチュラルフードコーディネーターの、のりおです┏(<:)

ま、ナチュラルフードコーディネーターの件は追い追いお伝えすることにしてと...

 

最近何かと落ち着かない日々を送っていました。

ナチュラルフードコーディネーターに関しては、11月29日〜5月29日までに課題を終わらせなくてはならなかったけど、終わらせることできず。

三ヶ月無料延長期間を利用したにも関わらず、最後の課題提出がなんと8月26日。

 

そして、昨日、晴れて資格取得できました\( ˆoˆ )/

 

とはいえ、資格取得しても何も変わらないど(笑)

それにしても、まじ、ギリギリすぎてヤバかった。

 

さらに、HP作成と、二ヶ月に一回の憂鬱な眼科の定期検診。

 

最近の、落ち着かなかった原因全て終わってハッピーです。

 

この全て終わらせるために、ピアノレンタル室でのピアノ練習と、一人バイキングを人参としてアタマにぶら下げてました(笑)

 ピアノレンタル室

f:id:noriopiano:20190829180744j:plain

昨日一時間わたしに付き合ってくれた、グランドピアノです。

とても弾き心地が良くて、このお部屋がお気に入り💕

 

というか、このグランドピアノのある部屋以外はレンタルしたことがない。

グランドピアノだけでなく、この椅子がサイコーなのです。

一時間座っていても、おしりが痛くなることはありません。

我が家のピアノの椅子は、痛くなるのよ💦しかもギシギシとか...凹むわ

 

ピアノレンタル室では、今までで一番あっという間の一時間だったわ。

 

一人バイキング

さて、グランドピアノを思う存分弾いたら、一人バイキングです。

一人バイキングって、孤独過ぎて驚きます?

最近、案外多いですよ。

f:id:noriopiano:20190829181615j:plain

ちょっとずつ、たくさんの一週目

誰に何を言われることなく、好きなものを好きなだけ食べちゃう。

バイキングでさ、頼んでもないのにみんなの分とか言ってたくさん持ってくる人いない?

いやいや、それあまり好きじゃないし...みたいな?

そうです、わたしの母がそう。

ホント、自分が食べる分だけ持ってきてほしいよ (;・∀・)

それにしても、そういうストレスがなくて一人って楽しい♪

 

ショッピング

そのあとはデパートでお買い物。

せっかくナチュラルフードコーディネーターの資格を取得できたのですから、マクロビのお菓子を作りたい!!

そして、来月終わりに健康診断を控えている、自分のためだけに(笑)

ということで、なたね油、米飴、地粉なんかを購入してきました。

あんこを米飴で作るなんて高くつくなぁと思うけど、市販されてる饅頭を買うのと変わらないくらいなんだよね。

ほら、複数できるからね。

しばらくは砂糖を使わないで、マクロビのお菓子を作ろうかな。

そのスキルがあるなら、一番は自分のために使わないとね(笑)

それからコーングリッツも買ったよ。

パンの会で習ったマフィンの復習を、近いうちにしておきたい。

 

久しぶりの予定のない休日。

とても楽しく過ごしてきわ♪

 

とにかく、昨日はしあわせな一日だった。

 

来月は休みが多そうだし、いろいろできるかな(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋