ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室〝梅づくし〟の梅ペーストを復習してみた。

初めて復習した〝梅ペースト〟は贈り物。やっと自分で作ったものを味わえた。

こんばんは、のりおです。

1日教室で習った〝豚肉の梅肉ソテー〟がめちゃくちゃ美味しくて、いつか復習しようと思ってた。

noriopia.hatenadiary.com

「いつか」っていうのは「今度」と一緒でなかなかこないものだね。

自分で思うに、どうやらわたしは贈り物用なら一気に作るテンションが上がるものの、自分用に作るってなるとさほど気持ちが盛り上がらないみたい。

もう少し自分を労るか...(笑)

 

このときも贈り物用だったもんね。

noriopia.hatenadiary.com

 

さて、やっと自分用に作ったこの〝梅ペースト〟。

すでに前回の復習で、どれほどお手軽にできるか体験済み。

今回もあっという間にできました。

f:id:noriopiano:20201119165547j:plain

 

そしてこの〝梅ペースト〟は何に使いましょ?

 

そうだ💡

実家から送ってもらった鰆に使ってみようかなと、閃いて作ってみたのがこちらです。

f:id:noriopiano:20201119165921j:plain

 

これが出来上がりです。

お弁当用に小さいものも作ってみました。

f:id:noriopiano:20201119170003j:plain

 

これがびっくりするぐらい絶品!!

夫のお弁当に入れたら、「あれ美味しかった」とまさかの感想まで言われたよ。

 

今度は1日教室で習った〝豚肉の梅肉ソテー〟を復習しましょう。

 

ところで連日綴ってる仕事の話し。

昨日は初めて時間通りに終わって喜んだものの、実は全く見当外れもいいとこだった。

気持ちが一気に落ちたわ💧

時間通りって、わたしが契約してる時間。

でもフタを開けて見ると、仕事内容が全く終わってないという驚愕の事実を知ってしまった。

 

何時までにこれを仕上げる的な?目標の時間を言われてるワケですよ。

それが笑えるくらい間に合ってない。

ホントにできるの?ムリな目標じゃない?

と思いきや、ホントにやってる人がいるから凹むのよ。

今まで様々な職についてきた結果、わたしは普通の人ができることは普通にできるのよ。

しかもサンドイッチを作るってことなら、得意なはずなんだ。

だからいつも自分なりに戦略を立てて、いろんなことを試してるんだ。

 

今日はさ、店長にこう言われました。

 

「この時間内に全て作る理由わかりますか?」

「これだけ作って人件費に見合う仕事量なのです。」

 

泣いていいですか?(T ^ T)

 

本日もグサッときましたよ。

キッツイな〜

 

時間内に終わらないのは、余計なことしてるからなんだってさ。

 

ハァ〜、みぞおち部分がきゅ〜ってなるわ。

ともあれ、少しずつだけど日々前進してるのは確かなこと。

前向きに頑張るわ。

 

店長も厳しいだけじゃなくて、やさしいときもあるんだ。

こういうのを人格者って言うのかな?

絶対間に合うはずだから、って言われてるからきっとできると思うんだ。

 

あ〜あ、近所のパン屋で気軽に働くつもりがだいぶ違う未来になったわ(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋