ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】シュークリームとエクレア習ってきた。

これだけベターホームに通っていても、〝シュークリーム〟&〝エクレア〟だけは縁遠かった。

こんばんは、のりおです。

昨日は午前中スコシア、午後〝シュークリーム〟&〝エクレア〟と、丸一日友だちと一緒にホームメイドクッキングだったわ。

note.com

二人で一緒に受講できるって、本当に幸せなことだな〜💕

最近では一人黙々とサンドイッチ作り(仕事)で、楽しい会話なんて皆無の日々。

 

とはいえ、夫と猫たちと一緒にいられる私生活は楽しんでますが(笑)

 

〝シュークリーム〟&〝エクレア〟についてはこちらをどうぞ。

note.com

 

さて、仕事の話し。

日々店長に正論を言われ、わたしの鼻っ柱を根こそぎとられ、出勤するたび気持ちがキュ〜ってなる日々でしたが、なんと!ついに本日、初めて時間内に終わりました。

まだまだ店長に小言は言われてますが、「そうです、そうです」と褒めてもらえる一面も出てきました。

なんかずっと追い込まれてただけに、嬉しくってさ〜(・∀・)

 

昨日たくさん作った〝シュークリーム〟&〝エクレア〟をお裾分けをしに、前に勤めてた職場の方に渡しに行ったのよ。

というか、もはやわたしは友だちだと思ってるけど。

こういう細かいことは置いておいて...

 

f:id:noriopiano:20201118154211j:plain

渡したのはこちらの5個です。

お互い久々だったから、近況を話し合ったの。

ほら、わたしとしては人手不足の中辞めちゃったから前の職場はどうなってるか気になるし、友だちはわたしのパン屋事情の話しに興味津々(とまではいかないか)。

今店長にどう言われて、どう働いてるのか聞いてもらったよ。

 

「ずいぶん鍛えられてるね〜」

 

って笑ってた。

わたし、パン屋で働いてからの自分の気持ちを初めて誰かに話せて気が楽になったんだ。

今の仕事を10年続けたいって思ってるからさ。

やっと励ましてもらえて、前向きにならえたよ。

 

その後近所のスーパーでまた違う前の職場の友だちに会って、更年期について笑い話した。

 

何が言いたいかってさ、友だちに話しを聞いてもらった(1日に3人)ことでなんか吹っ切れて今日初めて時間内に終わったんじゃないかって思ってね。

どこか腹を括るというか、吹っ切ることでスパンと動きが良くなるのかもね。

 

まだ仕事の日は、朝起きた瞬間(目覚ましなしでいつもより早く起きちゃう)から、その日の段取りをイメージしてる。

それだけに朝から緊張感がハンパない💦

 

早く「慣れ」って言うのが体に染み込まないかな〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋