ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム&クラシル 】1日教室〝梅ーペースト〟を使って作ってみた。

結果、〝梅ペースト〟は何に使ってもマッチする(みたい)!!

こんばんは、のりおです。

先日作った〝梅ペースト〟を何かに利用できないかと考えたの。

さわらも美味しかったし、今度は豚肉だねって思ってた。

noriopia.hatenadiary.com

 

〝梅ペースト〟とは別に、このときに使った水菜がまだ冷蔵庫にあって気になってたの。

noriopia.hatenadiary.com

水菜が10日ももつって凄くない?

素敵先生に試供品で頂いた野菜長持ち袋が驚異的すぎて、地味に驚いてる。

これっぽいけど、違うかな〜?

www.monotaro.com

野菜長持ち袋はどれか忘れた。

参考にならなくてごめん🙏

 

 

さて、話しを戻して.... 

水菜と〝梅ペースト〟だね。

なんかないかな〜と思ってクラシル で探したら、参考になるレシピがあったの。

www.kurashiru.com

 

これはいいなと思って、早速作ってみたよ。

水菜は揃えて切って、豚バラ肉に巻いてく。

f:id:noriopiano:20201124140651j:plain

 

巻き終わったら、このまま冷蔵庫へ。

食べるときに焼くのがいいよね。

f:id:noriopiano:20201124140726j:plain

 

 

出来上がり。

クラシルメニューと違って、最後はポン酢をさらっとかけただけ。

f:id:noriopiano:20201124140755j:plain

 

絶品とまではいかないものの、水菜消費にちょうどいい(笑)

そして時間が経つにつれて水菜の色が変わり、まずそうになる(笑)

こりゃお弁当には向かないね。

食べきれなかったら、ひとりランチで味を楽しむしかないようだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋