ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ピアノ】弾くことでしあわせな気持ちになる。

大人になってから、ピアノを習うと決めた自分を褒めてあげたい。

こんばんは、のりおです。

最近2匹の猫の調子が悪く、落ち着かない日々を過ごしてます。

そんな中、今の職場を今月いっぱいで退職することが決まっていて、それなりにやっておきたいことがあるのです。

でも、あと数日だね。

 

まぁ、慌ただしいって言ってもず〜っと動きっぱなしなワケじゃないじゃん。

結局のとこ、気持ちが落ち着かないだけ(笑)

 

そこで、ふとしたときピアノを弾いてます。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

ストレス解消にピアノは向かないけど、気持ちを整理するのにピアノを弾く時間があるってサイコーにハッピーなこと。

とにかく、上手いとか、下手とか、関係なく弾くことができるスキルは自分を癒しに導ける。

 

今50歳のわたしが「ピアノの習う」って決めたのは15年くらい前になるのかな〜?

 

ピアノだけじゃなくて、ベターホームでお菓子作りを習い始めたのも、魚を捌けるようになりたいって習い始めたのも、今ではスキルとしてわたしの財産になってる。

 

こうなりたいじゃなくて、「なる!!」って気持ちが大切なんだよね。

ってことで、これからピアノ弾いてくるね。

 

今日は〝グラノーラ〟〝てんさい糖で作るブルーベリージャム〟〝粒マスタード〟の復習してた。

 

たくさん作って疲れたよ💧

 

では、また明日👋