ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】わたしの「和菓子」と「英語学習」が始まった。

このブログは2年間毎日更新してるし、もうすぐ3年目だし、整理するのは難しいから新しいプラットホームにまとめることにしたよ。

こんばんは、のりおです。

最近〈note〉を始めました。

f:id:noriopiano:20200808165202j:plain

〈note〉は有料の記事設定をしてる方が多いみたいだけど、わたしは無料記事設定してるので、この中で何か気になることがあったら寄ってみてください。

 

パン編

note.com

 

和菓子編

note.com

英語編

note.com

ここで補足しておくね。

パン編

今、通信講座で受けてるパンの講座(ハッピーチャレンジゼミ)が主な内容です。

コロナ禍で通信講座でパンを始めようと思ってる方とか、自分でパンを焼きたい方はぜひ寄ってください。

パンを作り慣れてるわたしでも、1回目の実習のパンは見事に崩れた💦

でもめげずに次も作ってく。

ブログだと埋もれていく記録も、通信講座のパンだけならみやすくまとめられるね。

和菓子編

習い始めた「ホームメイドクッキング」での記録です。

実は今日が初日でした。

ホームメイドクッキングでは、マイスターを取得するとプレミアムゴールド会員となり自宅や教室で授業を開催できるとのこと。

ここで和菓子教室の先生の資格を取得する予定です。

お菓子や料理教室って別に資格はいらないけど、資格を取得すると受けられるサービスが実に魅力的なの。

ゼロから教室を開くなら、やっぱり取得しておきたいって思う。

初日はまさかの遅刻という幸先悪いスタートだったけど (;・∀・)

英語編

50歳から本気で始める。

無理だと思う人は笑って〜!!

でも、わたしは本気。

もし自分も英語を始めたいって思う人がいたら、一緒に頑張ろう?

始めるなら早いほうがいいよ。

これからどうなるかわからない世の中だから、せめて世界のニュースを読むくらいまで英語力を身につけたい。

目標は2年です。

ダメならすっぱり諦める。

 

最近忙しくてTwitterのツイはブログと〈note〉の更新報告だけになっちゃってる💦

ピアノを弾く時間はだいぶ削って他のことをしてるけど、ピアノを弾く楽しみは変わってない。

ついでにいろんなことを一気に始めただけで、わたしも変わってない(笑)

Twitterでも、〈note〉でも気軽にリプやコメントしてね〜(・∀・)

 

明日は夫と一緒に保護猫ちゃんとお見合いするの。

もう1匹家族として迎え入れる予定です。

 

今からワクワク💕が止まらないわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋