ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ハッピーチャレンジゼミ】手づくりパン講座でいろんなものを作りたい。

note に全てを綴ったつもりだったけど、足りなかった気がするから補足ね。

こんばんは、のりおです。

昨日の記事で今日の予定なるものを綴った通り、今日はストレート法で作る〝食パン〟を作ったよ。

その模様はnoteで詳しく記事にしました。

note.com

 

ところで、学ぶって楽しいね。

大いに学ぶ場所だったベターホームは、今月あと2回行って終わりになりそうだけどさ。

コロナの影響でどこにも行けないし、というか島に帰れないのがイタイな。

結局、今月からとことん和菓子を習うくらいしかない。

 

ところで、今日作った通信講座の手づくりパンの実習は思いの外楽しかった。

出来上がりが出来上がりだけに、ショックは隠しきれないけどさ。

f:id:noriopiano:20200804174850j:plain

まさかの失敗

大変そう💦って思っても、一度乗り越えると今度は成功すると思うから不思議だよ。

今までどうしようって立ち止まっていたけど、いざ進んでみると楽しみに変わっていくもの。

今後は、他にもいろんなパンを作ろうって今からワクワクしてるの。

 

それにしてもこの手でさ、美味しいパンやお菓子が作り出せるようになるってカンドーだよ。

しかも、この特技は49歳まで知ることはなかったとかさ。

ウケるわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋