ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室〝シナモンロール〟習ってきた。

手作り〝シナモンロール〟って砂糖をたくさん入れる割にほんのり甘い程度だったから、市販の〝シナモンロール〟は尋常じゃない量の砂糖が入ってるんだろうな〜って思った。

 

こんばんは、のりおです。

今日もベターホームに行ってきました(・∀・)

3ヶ月半のお休みを経て、今月は個人的に怒涛のベターホーム月間よ。

じゃ、早速今日を振り返ってみようかな。

 

シナモンロール

よかった。

習ってよかった。

そもそも当たり前のことなんだけど、〝シナモンロール〟が出来上がるってことだけでカンドーするわ(笑)

パンは作り慣れてるから、一次発酵まではいつも通り。

はっきり言って“パンの会”で11回習ってれば、どおってことないって。

そして成形、これが問題ね。

でも、先生の言われた通りやると驚くほどキレイにできるわけよ。

巻いたあと6当分に切っていくだけでも、キレイに切る方法っていうのがあるの。

 

ハァ〜、なるほどね〜

 

っていちいち感心しちゃうのよ。

 

そしてこれが焼き上がり。

f:id:noriopiano:20200713190637j:plain

これからアイシングしていきます。

自分で言うのもアレですが、今回上手くできました✌️

 

こちらがアイシング後です。

f:id:noriopiano:20200713190730j:plain

アイシングがちょっと溶けちゃったかな。

 

1日教室のパンって何度か受けてるけど、毎回サイズがちょうどいいんだよね。

 

メロンパンといい、

noriopia.hatenadiary.com

イケフクロウパンといい、

noriopia.hatenadiary.com

甘いパンほど、小さく作りたいものだよね。

 

さらにベターホームならではっていうのがあるのよ。

 

こういう応用ができますよ編(笑)

缶で焼いた〝シナモンロール〟って、破壊的にかわいくない?

ホント、ベターホームの先生、センスいいよな〜💕

f:id:noriopiano:20200713191118j:plain

 

コロナの影響で、見づらいけど袋に入れてあるんだと思う。

つぶジャムで作ったピンクの〝シナモンロール〟というか、正確には〝シナモンロール〟じゃないけど(笑)

f:id:noriopiano:20200713191319j:plain

 

さらに、先生からのアドバイスが毎回素晴らしいのです。

  • アイシングにレモンを入れても美味しい。
  • シナモンではなくバターシュガーもオッケー。
  • クランベリーを使ってみる。

 

こういうのなんだよね〜

実際応用のアドバイス通り作るか別として、こういうのもできるって聞いたときのお得感(笑)

たまらないわ❤️

 

あ、先生のお手本忘れてた💦

f:id:noriopiano:20200713191839j:plain

もちろん先生のお手本も素晴らしいけど、今回のわたしの〝シナモンロールの〟出来栄えも抜群でした。

シナモンロール〟の真ん中が盛り上がったら、潰すという斬新な方法は目からウロコだったわ。

もちろん、真ん中が盛り上がったままでもいいんだけどね。

 

今回も昨日と同様、先生の〝シナモンロール〟の実食はなし。

残念だけど、時期が時期だし諦めはハナからついていました。

 

 

ところで、わたし...

ベターホームにいきすぎてるせいか、身バレしそうで冷や冷やしてる💦

こういうさ〜、ベターホームにいきました記事の日はドカンとアクセスが伸びるの。

 

ただのベターホームに沼落ちした身で、サクラではありませんから別にいいんだけど。

ただ、推測されるとどう反応していいかわからないし (;・∀・)

気づいた方がいても、どうかそっとしておいてくださいませ┏○))ペコ

 

「もしかして、、、あなた、のりお?」って禁句ですからね💦

 

完全に匿名です。

 

ということで、今日はこの辺にしておこっかな。

1個教室で食べてきたから残り5個。

ラップに包んで、冷凍しておこっと。

 

では、また明日👋