ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室〝たまごサンド〟をハムサンドに変えてみた。

ハムサンドサイコー\( ˆoˆ )/

こんばんは、のりおです。

先日ベターホームで習った〝たまごサンド〟が美味しくて、早速復習してみたわけですよ。

noriopia.hatenadiary.com

で...ここで思い出したのよ。

〝極上のたまごサンド〟のとき先生は言っていた。

noriopia.hatenadiary.com

「ハムサンドも美味しいですよ。」

なぜ、この気軽な感じで先生が言った一言を思い出せなかったのか?!

ってことで、そうだ!!〝ハムサンド〟を作ってみよう、となったわけです。

 

〝ハムサンド〟に使ったのは〝たまごサンド(関西風)〟でパンに塗った辛子マヨネーズ。

f:id:noriopiano:20200731190325j:plain

〝たまごサンド〟(関西風)

パンにマヨネーズを適当に塗るのとワケが違う。

マヨネーズと辛子を計量するのです。

計量が美味しさのコツだったりするのよ。

今回の〝ハムサンド〟は習ったときの1/2量で作るから、0.0gの単位での計量。

たかだかパンに塗るマヨネーズなのに、自分が細かすぎて笑えてくるわ。

 

そして、出来上がったのはこちら。

ハムサンド1回目

〝たまごサンド〟の時と同じように、きゅうりを片側だけにしてました。

f:id:noriopiano:20200731190855j:plain

実はこの〝ハムサンド〟があまりにも激ウマで、次の日も作ってしまった(笑)

 

ハムサンド2回目

f:id:noriopiano:20200731191103j:plain

今度は両側にきゅうりを並べてみたよ。

 

もうさ、どちらも本当に美味しかった。

もちろん二日間ともに、0.0g単位でマヨネーズと辛子を計量したよ(笑)

 

この〝ハムサンド〟のおかげで、朝からごきげん♫しあわせだったよ💕

どうでもいい独り言だけど、個人的にはきゅうりは両側に欲しいな〜。

きゅうりはたくさんあったほうがおいしいよね(・∀・)

 

さあ、明日もベターホームの日だ!!

多分今月を最後に、来月からしばらくお休みするかもな〜

なんせ、都内の感染者が増えてきたもんね。

 

しばらくは地元で和菓子を習って、和菓子のスキルを磨いておこうかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋