ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

アカウント乗っ取られて怖かった💧

こういうの焦るし、ホントにやめてほしい‼️

こんばんは、のりおです。

朝起きたらEvernoteからメールが来てて、読んでみると...

 

なにっ💢

ログインがあったって⁉️

 

いやいや、年単位で使ってないよ、Evernote。 

f:id:noriopiano:20200520162349j:plain

きっといつものアレじゃん、Amazonからのメールで「アカウント停止されてました」系?

でもメールアドレス見ると、やっぱり本当にEvernoteっぽい。

メールにあるアドレスは怖くて踏めないから、とりあえずEvernoteにログインしてみた。

 

うぅぅ、ログインできない。

慌ててパスワード変更してログインしたら、知らない英語の文書があったわ。

わたしの書類はそのままだったけど。

今は使ってないEvernoteだったから、ことなきを得たわ。

 

いやー焦った💦

乗っ取りといえば、Netflixでも過去一回怖い目にあったっけ。

そのときはどうしていいか分からずに、すぐさまサポートセンターに連絡したの。

無事にアカウント復活したけど、あまりに怖くてその後すぐ解約した。

今回は明らかに英語だったけど、Netflixのアカウント乗っ取られたときはアラビア語っぽかったんだよね。

見慣れない言語は恐怖しかないわ (;・∀・)

 

今回とてもイヤな思いしたけど、LINEやTwitterとか頻繁に使うSNSじゃなくて安心したっていうのも本音だね。

 

あ〜、ヤダヤダ。

有料のプランにしてないのに、乗っ取りってあるんだね。

驚くわ。

 

ちなみに、Evernoteにある2004年11月のわたしのピアノメモに再会した。

今さらだけど、なるほど👀

こんなことも習ったわ。

って思ったことがあったの。

このメモのことは改めて記事にするね。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋