ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

食べて勉強〜成城石井ほうじ茶スイーツ〜

いいお値段だし、いいお味。

こんばんは、のりおです。

今日は食べて勉強です。

 

最近話題のほうじ茶スイーツ。

こちらは成城石井の〝くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ〟です。

f:id:noriopiano:20191125091644j:plain

いつか食べてみたかった一品です。

いいお値段のものだから、何かあったのときのご褒美としてって思ってたんだ。

 人気のスイーツだけあって、いろんな感想がありました。

そんな中、とくに詳しい記事はこちらの方だと思います。

chakatsu.com

わたしのざっくりとした感想より、よりよく伝わりますね(笑)

そうです。

ほうじ茶ムースが香ばしくて、ただ甘いムースではないのです。

いいな〜こんな香ばしいムース作れないよ。

 

わたしが「お菓子の会」で習った〝マンゴームース〟ではイタリアンメレンゲを使いました。

noriopia.hatenadiary.com

このマンゴームースを習うまで、正直、ムースは苦手だなって思ってた。

でも、ただ美味しいムースを食べたことなかったみたいだわ💦

マンゴームースはフルーティーで、しっとりフワフワで、美味しかったな。

 

それにしても、成城石井のスイーツは美味しいよね。

ずっと前にプリンを食べたけど、硬くて昭和っぽいわたし好みのプリンだったわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋