ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

バーミキュラで最初に作るのは、Recipe Book一番目

消費税増税前の10月に、これぞ!!と、購入したのは〝バーミキュラ26cm〟だった。

こんばんは、のりおです。

ず〜っと記事にしたかった〝バーミキュラ〟。

増税を前に、これだけは...と買っておきました。

あと洗剤いっぱい(笑)

 

f:id:noriopiano:20191119151825j:plain

バーミキュラって、どれだけ美味しくなるの?

と、思ったまま月日が流れて行きました。

まさに買って満足...みたいな?

それじゃいけません!!

ということで、買ったままの〝バーミキュラ〟を引っ張り出して使い始めました。

f:id:noriopiano:20191119152040j:plain

こちらは購入するとついてくる「レシピブック」です。

ふむふむ、重要なのは火加減ね。

とりあえず、一つの料理に30分はかかるのね。

 

オッケー!

 

では、手始めに一番最初に載ってるレシピで〝バーミキュラ〟に慣れておきましょう。

f:id:noriopiano:20191119152259j:plain

作ったのはこちらです。

 

キャベツ、しめじ、鶏モモに塩、こしょう?

へ〜、これだけでいいんだ。

 

f:id:noriopiano:20191119152428j:plain

アップすぎた(笑)

 

ともあれ、なんだか火加減がよく分からなくて、弱火からスタートしてた。

きっと中火でいいんだろうな。

途中から中火に変えて、湯気が出るまでそのままにした。

湯気が出始めたら、弱火にチェンジ。

 

あれ?

 

ル・クルーゼと同じ扱いでいいのかな?

 

ル・クルーゼは22cmだから、大きい鍋が欲しかったの。

我が家のル・クルーゼは、ほぼ炊飯器。

ル・クルーゼで他の料理がしたくても、ほぼ炊飯器だったためニューフェイスの〝バーミキュラ〟は今後活躍してくれそう。

 

f:id:noriopiano:20191119152850j:plain

出来上がり

バーミキュラ〟で作った一品目。

鶏肉が柔くて美味しい。

キャベツも激うまだった。

 

なにより食べやすくて、体に良い食事というのを感じたわ。

 

バーミキュラ〟の今後に期待大ね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋