ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

横浜大飯店〝エッグタルト〟を食べてみた

久しぶりの食べて勉強です。

こんばんは、のりおです。

今日は久しぶりに、食べて勉強です。

先日横浜へ行ったついでに、中華街でショッピング。

そのときにお土産で買った〝エッグタルト〟で勉強です。

f:id:noriopiano:20191024120650j:plain

横浜大飯店 エッグタルト

 平日にもかかわらず、大行列です。

修学旅行もあるからか、いっとき大行列でも少し時間が経つと並ばなくても買えました。

1個いくらは覚えてないけど、4個だと少し値引きされてたよう。

4個で650円でした。

このエッグタルトは冷凍できるって。

解凍したときの味見用に、すでに凍らせています。

 

おぉ...やっぱり人気店。

中華街のエッグタルトの食べ比べしてる方、いらっしゃいました。

378.hatenablog.com

他の2店舗は分からないけど、ここ【横浜大飯店】のエッグタルト...

 

「うん、わたし好みのとても美味しいエッグタルト」

 

常温のままなにもしないで食べたから、サクッとカリッと、というタルトを感じることはなかった。

しかし、中のフィリング?プリンって言うのかな?想像以上に濃厚。

カスタードクリームというより、かためでプリンに近いね。

上のカラメル部分も本当にいいお味でした。

人気店のバームクーヘンとか、チーズタルトとか?今まで食べたことあるけど

「行列作ってまで買うものですか?」

と正直、思ったことは何度もある。

でも、ここは納得。

今度中華街に行ったら、間違いなくまた買うわ。

 

さて、食べて勉強することが大前提ですから、この実食は次につなげておきたい。

www.kurashiru.com

www.kurashiru.comw

わたしの大好きなクラシルさんのレシピの中では、この二つが目に止まった。

そもそも作るなら、パイ生地から本格的に作りたいわ。

 

中華大飯店のエッグタルトの原材料。

f:id:noriopiano:20191024123027j:plain

この値段だと、さすがにバターや生クリームは入ってないね。

手作りのエッグタルトは食べたことないから、さぞ美味しんだろな〜と思う。

タルト生地は習ってるので、フィリングさえ作れればいつでもエッグタルトはできそうね。

売るためのものを作るならバターや生クリームは外せない。

やっぱり原価高になりそうだわ。

 

ということで、機会があったら作ってみようってとこかな。

【中華大飯店】のエッグタルトはお値段も手頃だし、とても美味しかったので、純粋にオススメです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋