ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】1日教室の黄金いもを食べたみた

歓喜を記事にしておこう!!

こんばんは、のりおです。

昨日の1日教室で作った〝黄金いも〟をやっと実食です。

f:id:noriopiano:20191024114445j:plain

実食のとき先生が

 

「明日は違う食感になってるので、ぜひ明日食べてみてください。」

 

って言ってたから、早速今朝実食してみたよ。

食べるのが楽しみだったので、つい写真を撮るの忘れちゃった。

 

先生が言ってた通り、昨日の食感とまるで違う。

ふかふかした皮になってて、驚いた。

昨日はあんなにカリカリだったのに、ウソみたい。

シナモンも皮になじんで...

ああ、そうなの、こういうの作れるようになりなたかったの...

と、じんわり思った。

 

このくらづくりのぽくぽく。

s.otoriyose.net

大好きな和菓子の一つなのですが.....

 

超えた。

 

こんなにも甘味が穏やかな、黄金いもは食べたことがない。

わたしが卒業した〝ベターホームの和菓子の会〟では習えなかったのですが、10年前の和菓子の会ではこの黄金いもと栗茶巾の回があったそうです。

そして、とても人気だったそうです。

またこうして1日教室として習えたことを、うれしく思います。

 

あとは冷凍して、自然解凍で食べた食感を試してみる。

このベターホームの手作り黄金いもの贈り物、ご年配の方なら誰でも喜びそう。

ベターホームで知り合った大お姉さんや、夫の柔道の先輩の奥様、実家、職場のお姉さん方、今後いろんなとこで活躍しそうなお菓子です。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋