ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【クラシル 】水菜と豚バラの雪見鍋作ってみた

夫に大好評だったけど、大根おろしが大変だった。

こんばんは、のりおです。

先日温かいものが食べたいという夫からのオファーを受けて、クラシル さんにお世話になりました。

作ったものはこちらです。

www.kurashiru.com

 

豚バラ、水菜、えのきを買えばできてしまうという簡単鍋。

では、早速準備から。

f:id:noriopiano:20200304184551j:plain

500gの大根をおろすのが大変💦

後から気づいたけど、フードプロセッサーに頼めばよかったんじゃない?

 

f:id:noriopiano:20200304201733j:plain

煮込むのは15分くらいだったから、夫の帰宅のLINEを待って作り始めたよ。

 

f:id:noriopiano:20200304204001j:plain

仕上げは大根おろしをドバ〜ッとかける。

体に良さそうな一品です。

 

感想は...水菜と豚バラロールがが思ったよりかたく感じた。

15分きっちりタイマーで計っておけばよかったよ (;・∀・)

もっと煮込めばよかったな〜

 

汁は味が濃いかな?と思ったけど、これだけの量の大根おろしを入れたらちょうどいい感じに仕上がったよ。

旨かった(・∀・)

 

また作る?かと問われれば、「ノー」でございます。

他にもおいしそーなレシピがたくさんあるもん。

今度は違うもの試してみるよ(・∀・)

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋