ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】らぽっぽ季節限定パイ

こういうパイは憧れるよね。

こんばんは、のりおです。

今日は先日一目惚れして買った「らぽっぽ季節限定のパイ」を勉強してみます。

f:id:noriopiano:20190909084013j:plain

栗の渋皮煮と焼きいものパイ

 ちょー美味しそうじゃないですか?

これはぜひ食べて勉強したいとこ。

中心に向けて焼きいもを並べて、さらに栗の渋皮煮をのせる。

さらにマロンクリームまでかけられています。

ビジュアルサイコーだわ💕

切り分けづらいけど (;・∀・)

 

カットするとこんな感じになってます。

f:id:noriopiano:20190909084313j:plain

薄いパイの上にいもペーストが乗ってます。

さつまいもをいっぱい感じたい方にオススメです。

ちなみに焼きいもはねっとり系だね。

というか、全体的にねっとり。

ホクホク系を食べたい方にはオススメできないです💦

トッピングの焼きいもは、焼きいもに砂糖をコーティングしてるかな?すごく甘い!!

栗の渋皮煮の市販のもの初めて食べたけど、とにかく甘いって感じ。

手作りのものとは違うな〜と、実感した。

 

まだパイは作れないから、今後作れるようになったら似たようなもの挑戦しようかな。

 

そうそう、こういうホールのパイは量が多いから買うの悩むよね。

でも冷凍できるの知ってる?

f:id:noriopiano:20190909085306j:plain

 

こうして8分割か、6分割してラップで巻いちゃう。

さらに、ジップロックに入れて冷凍する。

解凍するときは、冷蔵庫でゆっくりね。

二週間くらいなら、そんなに味は変わらないと思うよ。

冷凍&解凍は自己責任でおねがします┏○))ペコ

 

ちなみに、イチゴショートみたいなケーキは冷凍に向かないね。

もし冷凍するなら、

  • トッピングのイチゴは食べちゃう
  • 周りの生クリームは削いで別に冷凍
  • スポンジ部分は冷凍したら、冷凍のままアイス感覚で食べる

 

こんな風ケーキを分解して冷凍っていうのも悪くないかも?(笑)

 

ケーキ分解して冷凍ってウケるけど(笑)

ちなみに生クリームは冷蔵庫でゆっくり解凍して、果物やパンを食べるときに一緒に食べるのがオススメです。

 

これからは物価が上がってくるし、嗜好品は大事に食べたいよね。

 

あ〜、美味しかった(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋