ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

夜にベーグルを焼くと朝が待ち遠しくなる

今まで次の日の朝ごはん用のベーグルを前日夜に焼いたことなかったけど、焼いてみると朝が楽しみでウキウキした。

こんばんは、のりおです。

先日ふと思い立って、次の日の朝ごはん用にベーグルを焼いてみた。

しかも、前日夜に...

 

いちをわたしの夜の家事は、まず夕飯を食べて片付けをする。

次の日の夫のお弁当の具をなんとなく決めて、米をとぐ。

これだけなんだけど、なかなか動き出せないの。

テレビを見ちゃうと、動きが止まるんだよね。

そこで、「食べたらすぐ動いて、後片付けをすること」と、食べる前に決めた。

あとは何も考えず、夕飯を食べた直後、片付けの行動をしてみたの。

そしてたら思いのほか、夜の家事がはかどるわけですよ。

ポイントは、「あ〜あ、後片付けか...」と、考えないこと。

 

これで、驚くほど夜の時間があいたたワケです。

ここからがベーグルタイムです!!

あ、明日の朝ベーグル食べたいなってね(・∀・)

 

とりあえず、プロセスチーズがあったらから具はチーズとドライ山葡萄で決定!!

 

f:id:noriopiano:20190908191211j:plain

 

もうね、今回でね、18回目の復習だよ。

これだけ作ってると、作るのが面倒ということはない。

食べることに意識がいっちゃって、楽しみでしかないのよ。

 

f:id:noriopiano:20190908191353j:plain

18回目のベーグル出来上がり♪

ここまで自分でパン作りをしてると、ホームベーカリーでは満足できなくなっちゃうのよね。

タイマーかけて朝焼きたてのパンっていうのもいいけど、手ごねした美味しいパンの方がわたしの好みだわ。

やるわね、ベターホーム。

今さらだけど、このベーグルってサイコーに美味しいわ💕

 

こうして夜時間を作るのっていいね。

またこういうこと、挑戦してみようかな。

とはいえ、夜にお菓子を作ろうとは思わないけど。

 

 

毎日夕飯食べてすぐ動くってわたしにはできそうにもない。

だから、この日は動くって決めてから臨むことにする!!

 

明日は台風15号の影響で、関東はどうなるんだろう?

明日電車が動いたら出勤するようにと、夫の職場から連絡が来ました。

台風直撃の中一人でいるということは避けれられて、ちょっとだけ安心してる。

 

今日はこの辺で。

また明日👋