ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

食べて勉強「いも恋」と「りんご焼き芋パイ」だよ

食べて勉強って幸せな時間だったりする。

こんばんは、のりおです。

食べて勉強のタイトルが多くなってるね。

いよいよカテゴリーに追加しておきました(笑)

自分の中にこういう企画があると、惜しみなく美味しいものを味わえていいね。

今までならケチってたけど、よく考えたら200~300円程度でしょ?

それで幸せな時間がすごせるなら、いいんじゃないの?

ケチってたら幸せがどこかいっちゃうよ、と思えるほど最近心に余裕があるみたい。

 

今日はいも恋とりんご焼き芋パイの勉強してみたよ。

f:id:noriopiano:20190714135743j:plain

imokoi.com

レンジで温めてから食べました。

サツマイモはホクホク系だね。

ねっとりした感触はなかったよ。

皮はしっかりモチモチ感出してたけど、薄いね。

もう少し厚いと食べ応えあるんだけどな〜

あんことサツマイモなのに、甘さは控えめな感じがした。

今度は自分で作ってみたいなって思った。

モチモチの皮の方がいいのかな?

個人的にはおまんじゅうの皮と、ねっとり系のサツマイモの方が合う感じがするけどね。

 

f:id:noriopiano:20190714140128j:plain

imokoi.com

今すぐ食べられるという状態ものは売り切れ。

冷凍しかないということで、冷凍の林檎の焼き芋パイを購入したよ。

冷凍って案外身近に売ってるものなんだね。

前回のONE DAY SHOPでパウンドケーキ、かるかん、浮島(和風カステラ)を冷凍した時少し罪悪感があったけど、罪悪感?そんなものもう必要ないね(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

冷凍品が当たり前なら、わたしもどんどん冷凍しておいて売ろうっと。

味はさほど変わらないもんね。

という経験ができただけで、林檎の焼き芋パイを購入してよかった(・∀・)

 

りんごが甘酸っぱくて美味しかった。

林檎とシナモン好きにはたまらないかしら?

 

二つとも美味しいけど、飛び抜けた印象はなかったよ。

厳しくてすいません💧

 

パイは焼いてみたいけど、夏場はバターが溶けちゃうからダメなの。

冬に一度アップルパイに挑戦したいな。

ヤマザ○の四角いアップルパイじゃなくて、上があみあみになってる本格的なやつ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋