ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

明日は純粋な主婦の副業だ!!

特技に気づけてはや一年。明日は二度目の副業だ!!

こんばんは、のりおです。

一年前の今頃、実はお菓子なんて作ったことなかったの。

そもそも実家のお土産に和菓子を買いに行くのがめんどくさくなっちゃって、いっそ自分で作れないものかしら?と思ったのが始まりです。

そごうの〇〇が欲しいだの、実家は遠慮がないからいろいろ言ってくるワケですよ。

もう付き合ってられません💢

 

そしていざ和菓子を習ってみると楽しいし、美味しい(・∀・)

驚くほど自分に向いていたんですね〜

わたしの趣味はピアノですが、結果が出るのが遅い遅い💧

でもそこが楽しかったりするんですけど、お菓子は別もの。

あっ、別ものだし、別腹ね(笑)

數十分、長くて数時間かかったりするけど、この出来上がった充実感がたまらないのです。

そして半年後には、トントン拍子で手作りお菓子を売ってました。

ホントに人生何が起こるか分からないですね。

前回はとにかく緊張して、準備がままならなかったの。

でも今回はしっかり準備できてるよ。

商品によってあまり味が変わらないものは、夏だし冷凍しちゃいました。

冷凍でもそんなに味は変わらないものです。

実際デパートとか?工場なんかでも冷凍してるの多いんじゃないでしょうか?

和菓子は冷凍できるものが多いのです。

それからパウンドケーキも冷凍できるもんね。

そうしないと、一人じゃ作りきれないって!!

 

f:id:noriopiano:20190628093322j:plain

こちらが冷凍しておいた商品です。

豆知識として、パウンドケーキとかは丸ごと冷凍の方がいいです。

 

f:id:noriopiano:20190628093520j:plain

ラベルの準備もバッチリ!!

さすがにフォントと背景はミスマッチだと思うけど、こういうのって前日にならないと作る気になれないの。

なぜなのかしらね〜

 

結局急いで作ったからこんな感じになっちゃった。

また次回改めて作るからいっか(笑)

 

前日は準備が大変だわ。

今日はこの辺でいいかしら?

また明日👋