ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

GoProで演奏動画撮影してみよっかな

今週末、ONE DAY SHOPが終わったらGoPro購入しま〜す!

こんばんは、のりおです。

ONE DAY SHOPに向けて怒涛の追い込みをしています。

とはいえ、明日思いっきりONE DAY SHOPネタになると思うので今日はピアノです。

 

f:id:noriopiano:20190618141127j:plain

 

 こんな演奏動画を見つけました。

たぶんGoProをおでこにつけて演奏してるんじゃないでしょうか?

この動画を見てマネしたいと思ったワケではないですよ。

一例です。

実際わたしは酔いやすいから、この動画全部見れていません💧

GoProは高いから躊躇してたんですが、夫に「いいんじゃない?買えば?」

な〜んて言われてやっと決めました。

あ、「GoPro欲しい」の前に、「どうぶつの森も、ポケモンもまだ発売されないからSwitchまだいいや。」とは言ったけどね。

 

ずっとiPhoneのカメラでも満足してたけど、ピアノの他にお菓子や料理の動画も撮影したいもんね。

そうなるとカメラを水に濡らしたくないし、より小さいカメラが欲しくなるよね。

 

そうそう、ピアノ動画ですね。

今考えてるイメージとしては、みなさんみたいな演奏動画ではありません。

だって、わたし下手だもん |||l_| ̄|○l||| 。

自分で言って、落ち込んだわ💧

 

ピアノ弾いてない方はイメージわかないと思うけど、一曲を間違えずに弾ききるってスゴいことなんですよ。

YouTubeではどんどん素晴らしい演奏動画がアップされてますから、わたしなんかホント恥ずかしいくらいアウェイ状態なのです。

むしろ間違えて再生ボタンを押しちゃった方に

 

「あ...なんか..ごめん🙏」

 

って言いたいくらいですよ💦

 

で、わたしらしく最後まで演奏しない演奏動画を作ろっかなってね。

もちろん、おでこGoProでないですよ(笑)

 

 

ざっくりいうと、ピアノの先生に教わったことを復習するというピアノ練習動画です。

今はクラシックを習っているから、著作権問題ナッシングです。

やったね(・∀・)

幸いわたしにはピアノの先生がいるので気をつけることや、わたしが苦手とすることを指摘してもらえるじゃないですか。

ピアノを弾いていても習ってないって方がたくさんいると思うんですよね。

そういう方に伝われば、うれしいな💕

しかも自分の記録になる。

お菓子作りを通して思ったけど、記録って素晴らしいですよ。

だんだん上手くなっていくことが画像やブログを通して確認できるでしょ?

さらに、その記録は自分の自信につながりますからねっ!

 

そしてその動画を、わたしらしく編集するとこにポイントがあるワケですよ。

まだGoProを手にしてないし、ざっくりしたアイディアしかないからなんともいえないけど。

 

それからなんといっても、GoProの本領発揮はお菓子作りと料理ですよ。

タイムズプラスですか?

挑戦してみます?

いやいや...👋

本領発揮だと思うお菓子作りと料理の方が、実はそんなにアイディアが浮かんできません。

他の人と一緒でもな〜

お菓子系とかみんなスゴいんだよね。

まーいいや。

今すぐ始めるワケじゃないし、これから考えていこうっと。

 

一年近くブログを更新してると、毎日何かしらしている自分がいる。

毎日ブログ更新とか?こういう積み重ねってなかなかできないって(ヾノ・∀・`)

自分を褒めてあげたいわ。

もちろんこれからも続けていくことだけどね。

 

とにかく今はあさってに控えてるONE DAY SHOPでアタマがいっぱい。

noriopia.hatenadiary.com

自分が作ったお菓子を売るんですよ?

自分で作ったパンを売るんですよ?

買ってくれる人がいるなんて、なんて幸せなことでしょう。

前回はギリギリだったけど、今回は下準備はできてる方だと思うわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋