ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

わかってるけど凹む。自分の演奏録画の確認。

今日はコレ「下手糞の 上級者への道のりは 己が下手さを 知りて一歩目」

こんばんは、のりおです。

久しぶりに晴れましたね〜

今日は気分もスッキリ!!

スッキリついてでにピアノの練習を録画してみたよ。

f:id:noriopiano:20190717170951j:plain

それにしても確認作業は凹むね〜

いやいや、分かってるんですよ。

下手なのは...

もりろん「そんなことないよ」って言ってほしくて言ってるワケじゃない(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

「ブスすぎてツライ」っていう...あんなノリじゃなくてね。

 

あぁ、花道が安西先生とシュート練習する合宿を思い出すわ。(22巻)

「下手糞の 上級者への道のりは 己が下手さを 知りて一歩目」

 

まさにこの名言通りよ!!

いや、わたしの場合下手さを知ってるから一歩目は歩き出してるわ💧

やったね(^-^)v 違うか...

 

練習動画でも編集しないとつまらないから、すぐには動画アップっていかないんだよね。

しかも新しいアプリだし。

 

YouTubeでは演奏が上手な人に演奏動画をアップしてもらって、わたしは楽しむ。

わたしの練習動画は、同じく大人からピアノを始めて頑張ってる人に知ってもらう。

わたしの動画をみたら、「おぉ!!同士よ!!」って思ってもらえるかも(笑)

10年以上弾いてても、このレベルなのが悲しいよ。

わたしの下手動画を見て、わたしの方がマシじゃんって思ってもらうのもいいかもね。

 

いやいや、違う違う、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

そんな後ろ向きな話しじゃない。

まだスタートしたばかりだから、今からなら上達具合も見てもらえるかも。

ピアノに興味ない人も、頑張り具合で弾けるようになっていくわたしの姿を見たら...

ん?もしからしたら?

それならノンフィクションのジャンルじゃん。

ピアノに興味ない人にも見てもらえるかもね。

そしたら?もしや?ピアノを弾きたくなるかも?

そんな人が一人でもいてくれたらうれしいな♪

 

 

ピアノって奥が深くて、上手い人が弾いても満足する演奏じゃないって言う。

ホントだよ?

素晴らしい演奏で「うわー、上手〜、すごーい」って素人のわたしが思っても、違うらしいよ?

 

今月は2週連続で親戚が我が家にやってきます。

仕事もあるし、明日はパン教室。

まとまった時間がとれない!!

7月17日時点で弾いた録画なので、動画アップする頃には上達していたいね。

とりあえず練習動画だけでも今日撮っておいてよかった。

 

今日はこの辺で。

また明日👋