ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

今日はブログ毎日更新1年記念日前日だから、思いの丈を告白してく

ブログを毎日更新できたから、激動の1年になったに違いない!!

こんばんは、のりおです。

去年の明日はブログを始めて一年の記念日です。

noriopia.hatenadiary.com

正直更新がツラい日もあったし、ネタというネタがない日もあった。

 それでも毎日更新にこだわり、ありのままの自分の気持ちを綴ってきました。

ブラック企業に勤めてるワケではないし、仕事だって体調の悪い日は連絡すれば休めるでしょ?

しかもここは自由な場所。

休みたいときは休むってブログに綴っていけば、毎日更新していることになるワケです。

今さらだけど、なんでこんなに毎日更新にこだわるかっていうと、ネット上でわたしの信頼を得たいからです。

 

毎日コツコツ続けられる人なんだって思われたいからです。

 

 

まぁ、そういう人からの目も気になるけど、実際毎日更新を続けることで「自信」っていう副産物を与えられたと思う。

 

こうして1年更新を続けたことで、パンやお菓子作りが得意なこと、ピアノを楽しんで弾いてること、ネット上の方にもより伝わりやすくなったんじゃないかな。

そもそもあっという間に読める記事も、その日作ったお菓子やパンの労力と、さらにその後パソコンで綴っていく労力を考えたら、サラッと「趣味です!」って口にするのと重みが違うと思うの。

 

それにブログ更新を続けてなかったら、こんなにいろんなもの作ってないって

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

ブログで公開するから、まめにパンやお菓子を作って撮影をするのです。

今考えると、その積み重ねで、ブログ1年目は激動の年になったけどね。

ブログを始めたときは、まさかお菓子作りの才能があって、さらに覚醒するなんて思ってもみなかったよ。

ましてや、手作りお菓子を売る日が来るなんて、想像すらしなかった。

 

さて、明日はこんなわたしの「ブログ生誕祭」を一人でやろうと思います。

一人ってとこがミソね。

自分しか、どう頑張ったかなんて分からないから。

実は、わたしの「一人ブログ生誕祭」は8月に入り、コツコツと一人で企画を進めてきました。

なんだかイカれたヤツっぽい感じになっちゃったけど、企画は真面目だよ。

f:id:noriopiano:20190825170846j:plain

ブログ1年続いたから、今度はHPにまとめよう

今まで習った料理、お菓子、パンをHPでまとめ始めました。

ブログ継続1年の明日、作ったHPを告知する!!

まだ始めたばかりで、大まかにしか作ってないけどね。

でもここまでカタチになったら、大丈夫なんじゃないかな?

まだ不安は残るけど...

これからどんどん埋めてくので、よかったらアクセスしてください。

 

同じ料理教室の方は「あるある」かもね(・∀・)

 

 

ブログ毎日更新は時間がかかるし、その時間ピアノ練習してたいなと思うことが多々あったけど、読み返せばそこには一生懸命いろんなことに挑戦してるわたしがいる。

このときできたから、きっと今後もいろんなものを作っていけるって思える。

 

だから、今日も明日もブログを更新し続ける。

 

最後まで読んでくれてありがとう┏(<:)

 

今日はこの辺で。

また明日👋