ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ベーグル作ってみた(12回目)

これだけ作れば材料を確認するだけでオッケー!!他のレシピの早く自分のものにしたい!!

こんばんは、のりおです。

49歳は自分の健康を見直すために、自分で作ったパンかお気に入りの近所のパン屋さん(3件)でしか買わないことを決めました。

そこで先日お気に入りのベーグルを、いつもの材料を変えて作ってみたの。

f:id:noriopiano:20190607155844j:plain

今までドライブルーベリーを使ってたけど、今回は山ぶどうです。

ドライブルーベリー高かったからな〜💦

 

そして今回はベーグル作り12回目。

パンはお菓子作りと違って簡単だから、材料のレシピだけ確認すればオッケー!

f:id:noriopiano:20190607160143j:plain

ここまで用意できれば準備万端ってやつね。

 

 

f:id:noriopiano:20190607160228j:plain

捏ねて一次発酵した状態です。

 

f:id:noriopiano:20190607160253j:plain

一次発酵おしまいです。

今まで温度が低かったけど、今回から気温が高い季節で作ったから膨らみ方に違いがあるみたい。

なんだかいつもより膨らんだみたい。

 

f:id:noriopiano:20190607160443j:plain

見た目は今までドライブルーベリーと違わないみただわ。

 

f:id:noriopiano:20190607160512j:plain

成形はあっという間に出来上がり。

ずいぶん上達したわ。

今回から料理教室で買ったオーブンシートを使用しています。

このシートはとっても便利だわ。

これから使い捨てのクッキングシートを使わないで済むだけで、気が楽になった感じです。

 

f:id:noriopiano:20190607160703j:plain

二次発酵も冬場と違って膨らんだ感じがする。

 

f:id:noriopiano:20190607160801j:plain

出来上がり♪

 

f:id:noriopiano:20190607160954j:plain

もうホント、手軽に美味しいベーグルが食べられるようになってうれしい。

ぶっちぎりで何度も復習したベーグル。

やっぱり美味しい(・∀・)

これからも何度も作るんだろうな〜

 

今日はこの辺で。

また明日👋