ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ナチュラルフード講座1回目の課題

ナチュラルフード講座は勉強になるわ。もっと早くしっかり学ぶべきだった。

こんばんは、のりおです。

いよいよお尻に火が付きました (;・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

 ナチュラルフードの課題を提出しました。

 

1回目は玄米を美味しく炊くからスタートです。

玄米はお水に浸す時間とか炊く時間とか、白米とは大違いです。

f:id:noriopiano:20190601184125j:plain

できた♪

今まで美味しい玄米って食べたことないから分からないけど、見事合格しました。

そして先生からのコメントがうれしい♪

事前に玄米の炊き方で分からないことがあってメールで質問したの。

すぐに返信(ゴールデンウィーク明けだったけど)がきました。

内容はなるほど〜👀と思える内容だった。

思い切って玄米を炊く前に質問してよかった。

 

ところで、玄米は白米と違って食べ応えがあります。

今回「玄米を美味しく炊く」を合格したけど、今後も上手く炊けるとは限らないよね。

ナチュラルフード講座はとても親切で、玄米が固く炊けてしまった場合のレシピも載っています。

一度玄米を炊いてみると思ったほど難しくはないし、玄米を食べる習慣をつけたいな〜って思います。

失敗したらリゾットね(笑)

ただ玄米って高いんだよね。

でも...たまにでいいから食べよっかな...

 

今日はこの辺で。

また明日👋