ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

かじきのしょうがじょうゆ焼き作ってみた

こういう料理は暗記してすぐにできるようにしたい!

こんばんは、のりおです。

今日も仕事です。まぁいいけど。

 

今日はかじきを使った料理に挑戦してみました。

f:id:noriopiano:20190430095806j:plain

人参を切らしていたので、キャベツと人参の付け合わせは作ってないです💧

 

f:id:noriopiano:20190430095859j:plain

下味をつける

かじきってそのまま焼くとパサパサな感じだよね。

スーパーで買い物をするときはそのまま焼いて食べられる魚を好んで買いますが、連休中の夫と買い物に行って選ばれてしまったこのかじき。

ただ焼くだけじゃ美味しくないのも知っていますから、早速料理します。

 

今月から魚教室に通うし、わたしの苦手な魚料理がどう変貌していくのか楽しみです。

 

 

これが出来上がりです。

f:id:noriopiano:20190430100310j:plain

出来上がり♪

レシピ本のようにうまく盛り付けはできていませんが、美味しそうでしょ?

下味につけて水気を拭いて焼く。

簡単なはずのこの料理。

今回水気を拭くという手順を忘れてしまった。

こういうとこが、ガサツなんだよね。

お菓子のときはしっかりできるのに、料理になった途端このザマよ💧

 

今回作ってみて、なるほど〜って思ったことが最後の一手間です。

かじきを焼いた後、つけ汁を煮立てて焼いたかじきにかける。

このつけ汁の最後の一手間が、美味しく食べるコツだったのね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋