ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

イカの空芯菜炒めを復習してみた

魚介類のレパートリーがどんどん増えてうれしい♪

こんばんは、のりおです。

夕べ、お魚教室で習ったイカ料理を復習してみました(・∀・)

もちろん、イカを捌くとこから始めました。

 

ホントに食卓にイカが頻繁に登場した(笑)

noriopia.hatenadiary.com

このお魚教室当日に、記事を更新して絶賛した「イカ空芯菜炒め」です。

習ったときはチンゲンサイを使ったけど、昨日は空芯菜を使ったよ。

 

f:id:noriopiano:20190801112053j:plain

アカイカ使った

 夫の実家から送ってもらった「アカイカ」を使ってみました。

 

f:id:noriopiano:20190801112342j:plain

もう、これだけで達成感があってうれしい💕

そして、実際捌くとイカって簡単だったわ。

 

f:id:noriopiano:20190801112526j:plain

炒めものは強火でガンガン焼くので、すぐ味付けできるように全部セットしておく。

 

f:id:noriopiano:20190801112648j:plain

出来上がり♪

やっぱり美味しいわ。

空芯菜もいいけど、チンゲンサイの方が食べやすいわ。

夫も絶賛してたけど、イカが大きいってさ。

確かに料理教室では、もう少し小さく切っていた気がする。

教室ではスルメイカ?だったかな?

アカイカは大きいから、無意識に大きく切っていたのかもしれないわ。

咀嚼回数が増えて結果オーライだったかもしれないけど、次回は気をつけよう。

 

テキストにもイカ料理はたくさん載っていたから、いろいろ試してみるんだ。

 

イカってホントに美味しいね💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋