ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

毎日サラダは作り置き

作り置きはサラダは節約だけじゃない、食卓に彩りを手軽に一品増痩せる!!

 

こんばんは、のりおです。

毎日何かしらのサラダを食べているのですが、その度に作るのが面倒になってきた。

日によってかさ増しにはキャベツの千切りを入れたり、レタスだったり。

 

でも、あるとき気づいたんです。

たくさん入れて毎日消化していけばいいんじじゃない?

ということで、完成させたのがこちらの作り置きサラダです。

 

f:id:noriopiano:20190421094742j:plain

作り置きサラダ

 

  • 水菜
  • 紫玉ねぎ
  • 黄色パプリカ
  • レタス

 

この4種類です。

水菜はお値段の割に大量なので、このサラダの主役的立場です(笑)

大きなボールにぜ〜んぶ混ぜ合わせ、お水を切ってタッパーへドン!!

 

conoru.net

わたしはこちらで紹介されているタッパーを使っているのですが、本当に便利です。

ただ重ねられないので、場所はとる (;・∀・)

そしてこのサラダ日持ちは4日間くらいかな?それ以上?

この量ならば3、4日あれば食べてしまう。

だからこれからはたくさん作っておくことにします。

とにかくすぐに食べられるっていうのがいいね(・∀・)

 

この基本サラダにいろんなものをトッピングしていくのがわたし流。

f:id:noriopiano:20190421095434j:plain

この日はトマト。

ゆで卵、ブロッコリー、ワカメ、サラダチキンにコーンなどなど。

そのときによっていろんな組み合わせを楽しんでます。

 

それにしても紫玉ねぎ入れるだけで、いきなりオシャレになる感じがする(笑)

今回のサラダは昨日仕込んだから週の真ん中までイケるかしら?

でも便利すぎてすぐ食べちゃうのよね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋