ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ベターホームジャーナル8月号〝スープカレー〟作ってみた

「ベターホームジャーナル」も、たくさん作りたいものあるよ(・∀・)

こんばんは、のりおです。

 

ベターホームでは「ベターホームジャーナル」という会報誌が毎月無料配布されます。

以前は読み応えのある「月刊ベターホーム」だったんだけどね。

一見「ベターホームジャーナル」とても薄い。

でもね、「月刊ベターホーム」と同じくらい作りたいものに出会えます。

今回の記事はこの「ベターホームジャーナル8月号」から、〝スープカレー〟です。

 

スープカレー

f:id:noriopiano:20191122174301j:plain

2019.8 カレー特集から〝スープカレー

 材料はまぁまぁあるし、作りの面倒かな〜?

しかもスープカレーって食べたことないし....

今夜は「スープカレーだよ♫」

って、夫に伝えてあるのにまっずいの作ったら、一気に食卓が冷え込む恐れがある。

などなど、初めての料理は中年になった今でも自信が無い。

 

とはいえ、全国のベターホームの先生に人気って載ってるし、作り方を見るとなんとかできそう。

「どうしよう?」と悩んだら「作る」と目標を定めた2019年です。

もちろん、失敗を恐れず作ってみます。

 

最初は玉ねぎのみじん切りから。

生姜とニンニクはすりおろすのに、玉ねぎにつられて全部みじん切りにしてしまった。

こんな失敗もしつつ、続行です。

バジルは必要だったか?

省略しちゃったけど。

 

鍋はもちろんバーミキュラを使いました。

出来上がった〝スープカレー〟です。

f:id:noriopiano:20191122175118j:plain

この季節、とうもろこしは手に入らないので、省略。

代わりにゆで卵です。

お手本のようにお洒落な感じは全く出せません💦

 

しか〜し、

 

スープカレーって美味しいね。

ごはんをひたして食べるんだって。

辛いけど、やさしい味に満足です。

ふだんのカレーって食べすぎて重たくなるけど、スープカレーは小麦粉とバターが入ったルーを使わないからとってもヘルシーで食べやすい。

ベターホームに通い出してから、いろんな美味しいものに出会えて毎日しあわせです。

夫も「スープカレーいいね💕」と絶賛してたから、また作ろう。

そしてふだんのカレーと同じく、二日目がさらに美味しかった。

 

「ベターホームジャーナル」「月刊ベターホーム」から他の料理も挑戦してみよう。

台湾特集とか、お魚特集あったよね。

あと、韓国特集やパン特集組んで欲しい。

保存食系も特集お願いしたいわ。

「ベターホームジャーナル」はめくるだけでワクワクしちゃう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋