ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

「豆腐おかか鍋」作ってっみた

夫婦揃って美味しく思えるものって案外少ないのよね〜

 

こんばんは、のりおです。

この間「豆腐のおかか鍋」を作りました。

 

この料理は...

  1. 鍋に鰹節どば〜と入れる
  2. 豆腐をポンポンポンと置く
  3. 水を入れる
  4. 調味料を入れる
  5. 卵を回し入れてネギを入れる

f:id:noriopiano:20190419170656j:plain

 

 


と、とっても簡単(・∀・)

それでいて鰹節から出る出汁と、びろびろになった鰹節がたまらなく美味しいの💕

f:id:noriopiano:20190419171050j:plain

このネギ、夫の実家から届いたの。

あまりに大量だったので、刻んで冷凍しておいたものです。

だからあまり色は良くないけどね。

 

「豆腐おかか鍋」はあまりに簡単だし、美味しいし、コスト安だからこの先何度も我が家の食卓に並ぶであろうと思ってたのに...

豆腐だけ食べるという、夫がまさかの行動に出ました。

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

なんで??

 

こんなに美味しいのに豆腐しか食べないの?って聞いたら

 

「鰹節を直に食べるのつま先が..」

 

(。´・ω・)ん?んん??つま先?

 

「足の親指がやばいから...」

 

だって!!

 

おいおい、あなた痛風の気があるんですか?

初めて聞いたよ。

ということで、この「豆腐おかか鍋」はわたしが一人のときしか食べられない💧

仕方ないから、自分で作って自分でゆっくり味わって食べることにします。

やっと美味しいものに出会えたかと思ったら、こんな結果なのね。

がっかりだわ ┐('~`;)┌

 

今日はこの辺で。

また明日👋