ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“和食応用技術の会” 〝炒り豆腐〟『父ごはん』で復習した。

ベターホーム“和食応用技術の会”これほど習っててよかったと思うことはない。

こんばんは、のりおです。

料理苦手なわたしが、父にごはんを作って届けることになるなんて...

そんな、思ってもみなかったことが現実に起こってます。

家族からパンやお菓子を作るのが好きだから、料理も好きなんだろうと勝手思われてる。

いやいや✋そんなことないから。

とはいえ、少なくとも今のわたしはベターホームの“和食応用技術の会”春夏コースの修了手前。

材料を揃え、分量を計り、手順通りに進められるというスキルはそれなりに享受できた。

 

ということで、“和食応用技術の会”からとても美味しかった一品を『父ごはん』で復習しました。

 

炒り豆腐 復習2回目

まずは準備から。

f:id:noriopiano:20210919183839j:plain

 

上の材料をレシピ通りに、習ったコツを思い出し作るとこのようになります。

我が家用と『父ごはん』用の2倍量で作ったよ。

f:id:noriopiano:20210919183954j:plain

 

〝炒り豆腐〟は、記念すべき『父ごはん』第1回目のメニューに採用です。

noriopia.hatenadiary.com

 

父に褒められましたよ。

「卵と豆腐のやつすごく美味しかったよ。」だって。

素直にうれしいわ♫

父はわたしを褒めることしかしないけど、今回はわたしも自信あったからな〜(笑)

 

明日はまた『父ごはん』を持って実家に行きます。

今回は焼きそばや炒飯など、手のかけないものを作っていく予定。

 

とにかく、美味しいものを食べると幸せいっぱいになる似たもの親子です。

癌で入院中の母がいなくて寂しがってる父も、娘の作る美味しいごはんで幸せ気分になってほしい。

 

今日はこの辺で。

また明日👋