ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】〝ポテトサラダ〟復習と夫の結果。

先に報告するね。夫のPCR検査の結果は陰性でした。ふぅ〜、ビビったわ💦

こんばんは、のりおです。

昨日の続きを報告すると、夫は新型コロナに感染していませんでした。

ピアノに、和菓子、全てキャンセルしたけどもういいや。

陰性だったから、もうそれだけでいいや。

 

それにしても、この時期発熱するとか紛らわしいよマジで...

ってお互いの職場の人間は思ってるはず。

だって、わたしはお盆明けの出勤からになったし、夫も交代要員が出来たから祭日明けの出勤からになったよ。

 

まぁ、検査結果を聞いて昨日までのモヤモヤした気持ちがスッキリしたけど、まだ何か作る気になれないね。

とりあえずピアノの練習と運動だけした。

明日から何か作ろうかな。

 

そうそう、この間“和食応用技術の会”で習った少ない材料で作る〝ポテトサラダ〟を復習したよ。

noriopia.hatenadiary.com

 

ポテトサラダ

今までざっくり作ってたから、分量をしっかり計った2人分って計画的でいいなと思った。

いつもたくさん作っちゃて、しばらく〝ポテトサラダ〟が続いちゃってたもんな。

f:id:noriopiano:20210808183730j:plain

 

作ってみると、案外簡単に出来上がるもんだね。

f:id:noriopiano:20210808184055j:plain

 

出来上がり〜♫

いや〜、素朴で美味しい。

ハムやコーンも入らないし、昭和感たっぷりなんだよね。

f:id:noriopiano:20210808184133j:plain

 

“和食応用技術の会”の習うものは実用的でいいわ〜

 

 

さて、今回の騒動でわたしは17日までお休みすることになりました。

それまでに何かやろうと思ってるの。

この間、我が家のカオス化したところをキレイにしてみたらとても気持ちよかった。

まだカオス化してるとこがあるから、片付けようかな。

あと、今まで後回しにしてたものとか、何か挑戦してみるつもり。

 

こんなに長い休みがもらえるなんて嬉しい💕って思う反面、しばらくの間3食夫の分までごはんを作るのが億劫に感じてます。

 

ともあれ、今後万が一に備える準備もできたし、ついでに万が一の心の準備もできたわ。

生きづらい世の中だけど、個人がしあわせだって感じるのは別物だと思うんだ。

わたしはこんな世の中でも、自分のしあわせに目を向けることにするよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋