ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

川越へ小旅行

早いとこ記事にいておかないと忘れちゃうよ💦とにかく楽しかったになっちゃうとこだった💦

こんばんは、のりおです。

今日はなかなか記事にできなかった、先日の川越観光の感想だよ(・∀・)

 

この記事で若干触れたけど、せっかくだからガッツリ記事にしたいもんね。

noriopia.hatenadiary.com

 

川越七福神めぐり

記念スタンプ用紙は事前にプリントできます。

www.kawagoe.com

www.kawagoe.com

最初にひとこと。

七福神めぐりは覚悟して回ってください。

 

もう、ホント、すっごく、歩き回るから。

もっとわかりやすく看板立てたりすればいいのに...って思うほど、不親切。

アプリのmapを頼りに、義理のお姉ちゃんと甥っ子ちゃん二人の計4人で頑張った。

 

ちなみにここから、観光マップはダウンロードしていけます。

www.city.kawagoe.saitama.jp

どの観光マップを見てもさー...

ぱっと見、簡単にコンプリートできそうじゃない?

七福神めぐり。

でも、そうじゃないからね。

 

もうね、すっごく歩くから!!

 

もう忘れちゃったけど、途中どこかの七福神のお寺の近くでランチしたよ。

あの日は暑かったから、涼しげにご当地のうどんを食べたよ。

f:id:noriopiano:20190731160325j:plain

すり鉢がつけ汁の器になりま〜す。

食べる前にゴマをすりま〜す。

 

見ての通り食べ応えはないけど、とても満足でした。

 

そして、なんだかんだ言っても無事スタンプコンプリートしてきた。

f:id:noriopiano:20190731160626j:plain

 

毘沙門天」さま....

間違ってスタンプ横に押しちゃったよ💧

とはいえ、最初に痛恨のミスを犯すと、あとは間違えないものね (;・∀・)

 

さて、七福神めぐりコンプリートしたご利益あるのかな?って思うとこだけど...

個人的には11月に夫の島へ行くことが決まったことかな。

義理のお姉ちゃんに、

「老後は実家の民宿にテーブル一つ置いて、好きなもの作って売っていい?」

ってオファーしたら、

 

「老後ではなく今すぐきて!!」

 

と、老後のはずが今すぐできる副業になった。

夫は「交通費稼いできてね〜」

な〜んて軽い感じ。

ONE DAY SHOPだけじゃなくて、夫の実家がある小さい島でお菓子売ってくることが本決まりしました\(^-^)/

民宿のキッチン使い放題らしいから、材料背負って言ってくるぜい!

という...一件。

実際売れ行きが良かったら、そのとき七福神めぐりのご利益あったってことかな。

 

食べ歩き

www.jalan.net

r.gnavi.co.jp

たくさんあるんです!!

美味しい食べ歩き!!

 

わたしたちが立ち寄ったのは、時の鐘の近くの舛屋酒店。

店頭でビールを売ってるよ。

そうそう、ビールだけじゃなくて美味しいベーコンも店頭で焼いてるの。

f:id:noriopiano:20190731162414j:plain

これ、本当に美味しい💕

義理のお姉ちゃんはビールと肉で幸せいっぱいって感じ(・∀・)

 

お土産

我が家用にも、実家にも買ったんだけど写真撮っておくの忘れたよ💧

f:id:noriopiano:20190731162628j:plain

和菓子好きなら、最中は必須ね。

それからまめやさんでは3つで1,000円のぬれ甘納豆パックを実家へのお土産に。

漬物わたしの実家と、義理のお姉ちゃんに頼んで、義母に渡してもらった。

あと乾物(たくさん入った干し椎茸)、甘栗も買った。

甘栗はすごい安かったから、たくさん買ったよ。

ただいま、冷凍中。

今度あんぱん作るときに入れるんだ♪

 

f:id:noriopiano:20190731163156j:plain

あとこれ。

美味しいよね。

実は、これを作れるようになりたいの。

なんて名前なのかな?

 

川越のこれを食べられてとっても満足💕

一人でもまた行きたい、とっても魅力的な川越でした。

でも、七福神めぐりはしばらくはいいや (ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

今日はこの辺で。

また明日👋