ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

生揚げとれんこんの煮もの作ってみた

まだ料理が楽しいと思えないけど、いろんなものができるのは楽しみです。

こんばんは、のりおです。

今日は冷蔵庫の余りもので作った煮ものです。

 

f:id:noriopiano:20190405132713j:plain

 

前に作ったほうれんそうのナムル同様、特別美味しいわけではありませんでした。

美味しいもの慣れちゃった?わたし? (;・∀・)

ただ余りもので作るにはちょうどいいんじゃない?っていう料理でした。

 

インゲンもサヤエンドウもなかったので、彩は枝豆使ってみた。

f:id:noriopiano:20190405133112j:plain

これはこれで、なかなか食べ応えのある一品でした。

特別美味しいものではなくても、常備菜などの引き出しは多いほうがいいね。

ということでこの料理もレパートリー入り決定です。

 

なんだかスーパーのお惣菜売り場にありそうですよね?

買うと高いお惣菜も、こうしていろんな料理を覚えてくと節約につながる。

さあ次は何にしましょ。

ブログで記録しておくことで、わたしの料理スキルがどんどん上がってる気がする。

 

今日はこの辺で。

また明日👋