ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

だいこんのぽりぽり甘酢漬け作ってみた

漬物っていいわ〜って、歳を重ねると実感していくものかしら?

こんばんは、のりおです。

夫は趣味でぬか床作って、よくきゅうりを漬けています。

ですが...わたしはぬか漬けが苦手 (;・∀・)

ということで夫のぬか床を手伝うこともなく、食べることもなく、見守るだけ。

ぬか漬け以外の漬物は好きなので、食べたくなったらスーパーで買ってます。

 

さて、今年の目標はたくさん作るです。

ここで漬物も作ってみようかなと、レシピ本を手にとってみました。

チョイスはこちらのレシピです。

f:id:noriopiano:20190405130748j:plain

大根、昆布、ゆずのほか調味料はこの3つです。

夫はゆずが苦手なので、ゆず抜きの安上がり漬物です(笑)

f:id:noriopiano:20190405131126j:plain

出来上がり♪

レシピ本のように綺麗に昆布を切ることはできなかったけど、味は再現されてるはず。

だって止まらない美味しさなんですもん♪

 

「なんかお腹空いたわ」

 

って冷蔵庫を開けてはぽりぽり(笑)

いくらでも食べられるので、ホントに便利。

においが気にならないからお弁当に向いてるね。

 

なんでも作ってみてからわかるものね。

これから「だいこんのぽりぽり甘酢漬け」は我が家の定番になりそうです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋