ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

お料理教室の復習してみました!でも...。

リンゴいらない派なんだよね...。とか言われた。

こんばんは、のりおです。

先日ロールケーキと一緒の日に習った鶏肉の北京ダック風を作りました。

でも辣白菜の評判が今ひとつだったの。ガッカリ💧

f:id:noriopiano:20181223192847j:plain

辣白菜とみそ

 

わたしはすっごく美味しくいただいたんだけど、夫は…って感じでした。

辣白菜の中のリンゴはいらない派なんだって。

この漬物の中のリンゴがさー、デパ地下っぽくておしゃれで美味しいんじゃない?

 

花巻は形成がちょっと面倒だけど、しっかり復習してみたよ。

f:id:noriopiano:20181223193201j:plain

花巻の発酵中

f:id:noriopiano:20181223193228j:plain

40分で膨らんだかな?

f:id:noriopiano:20181223193256j:plain

蒸し上がり

この花巻に手作りの甘辛みそを漬けて食べると、とっても美味しいの(・∀・)

この花巻って、肉まんの皮だけって感じものです。

 

北京ダック風の鶏肉。

上手く焼けました。

f:id:noriopiano:20181223193353j:plain

北京ダック風

味付けしてオーブンで焼くだけって手軽だね。

f:id:noriopiano:20181223193412j:plain

食べやすいようにカット

料理教室の時のようにうまく盛り付けできなかったけど、味はあの日と同じだよ。

でも、評判は今ひとつ。

わたしは美味しくいただいたんだけどな〜。

一人のときに楽しんでいただくか。

喜んで食べてくれないものを食卓に並べてもね〜。

男の人ってサラダや漬物にフルーツとかって、受け入れられない派が多いのかな〜?

 

辣白菜はホントに美味しいの。

ちょいちょい作っていただこっと。(一人さみしくね)

 

今日はこの辺で。

また明日👋