ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

明日はお料理教室の復習する!!

集中してたくさん作って、イヤなことを忘れるの。

 

こんばんは、のりおです。

昨日は眼科の結果が悪くて凹んでたけど、もう大丈夫。

この先はわからなけど、今は問題なく見えてるし...。

カラダの不調や持病なんて誰でもあることでしょ?

もっと重い病の方から見て

「まだ左目問題なく見えてるんでしょ?」

な〜んて言われたら何にも言えない。

だからもういいの。

イヤな気持ちになるのは2ヶ月後。それまでは毎日楽しむことにしたの(笑)

 

よーし!!

明日はお料理教室で習ったこれを作るの。

f:id:noriopiano:20181208194321j:plain

これ作る(・∀・)

 

noriopia.hatenadiary.com

せっかく習ったのに忙しくて作れなかった💦

鶏肉の北京ダック風と花巻、辣白菜。

 

和菓子と違って3品作る手順があったんだよな〜。

確か辣白菜が一番で、花巻を作って発酵している間に鶏肉を漬けた気がする。

 

調味料も揃えたよ。

仕事帰りにヨーカドーで買ってきました。

f:id:noriopiano:20181222201452j:plain

糸唐辛子、花椒甜麺醤、豆板醤、五香粉

あ、写真撮り忘れたけど、紹興酒を初めて買ってみました。

どんな出来上がりになるかな?

お料理教室で習ったように美味しくできればいいな。

 

 

最近職場の新入社員が突然辞めてしまいました。

「あ〜、やっぱりね...。」

なんて思ってたけど、彼のしわ寄せが末端のわたしにまできた感じ。

もう、ホント、ONE DAY SHOPが終わってからずっと出勤してるの。

明日久しぶりに休んだらまたずっと出勤です。

ん?25日は休みだった。それが明けたらずっと出勤か...。

仕方ないね。

25日はこの間習ったロールケーキの復習です。

クリスマスにクリスマスケーキを焼くなんて、うれしすぎる💕

f:id:noriopiano:20181208202241j:plain

f:id:noriopiano:20181209201657j:plain

ブッシュドノエルでーす

今回はイチゴをたくさん入れるんだ(・∀・)

おっと、ナッペするからパレットナイフを忘れずに買ってこないと。

 

今日はこの辺で。

また明日👋