ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ほうれんそうのナムル作ってみた

驚くほど美味しいって一品ではないけど、簡単に作れるし日々の食事に取り入れたいナムルでした。

こんばんは、のりおです。

お菓子もいいけど、おかずもね。

 

今日はほうれん草のナムルを作ってみました。

こういう料理は覚えておくと便利だよね。

しっかりしたレシピ本通りの作るってことは、味の濃さの基準を知ることができる。

特に濃い味付けが好きなワケではないから気にしてなかったけど、わたしだったらもう少し濃い味にしちゃうだろうな〜って思った一品でした。

 

f:id:noriopiano:20190402074304j:plain

おとなりのもやしのナムルも近いうちに作るとして、今回はほうれんそうです。

人参とほうれんそうの重さをしっかり計ったから、野菜はいい割合でしょ?

本の通りできてるよ(・∀・)

 

f:id:noriopiano:20190402074710j:plain

出来上がり♪

出来上がりはほんの少量 (;・∀・)

これは2倍量、3倍量で作るべきですね。

ごま油であえてるけど、においは気にならないからお弁当にも合いそう!

彩もいいわ💕

「何か一品」ってときもすぐにできて便利です。

 

これからもレシピ本を再現していこう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋