ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

バナナブレットとパイナップルケーキに初挑戦!!

お菓子作りが特技になってきたので、洋菓子にもチャレンジしてみた

こんばんは、洋菓子にも手を出したのりおです。

バナナブレッドを作ってみました。

 

今夫の、一人ジンギスカンの準備が終わったみたい。

そろそろキッチン使えるかな?

あ、わたしはジンギスカン苦手なので、遠慮してます。

夫の大好物、ジンギスカンはわたしからのクリスマスプレゼント🎁なの。

「あ〜、うめぇ〜、なぜのりおは食えないんだ??」

って声がしてる(笑)

 

とりあえずバナナブレッドだけ作り終えたので、まとめてみます。

f:id:noriopiano:20181228202109j:plain

準備オッケー!!

この準備ができればあとは楽チンだってことを、今日知りました。

 

 

ところで、

f:id:noriopiano:20181228202222j:plain

百均の敷紙

こちらが便利すぎてびっくり👀

パウンドケーキ型の敷紙って、型を置いてこんな感じに作っていくんだよね。

www.youtube.com

簡単そうに見えるけど、やろうと思うと結構面倒なのです。

 

うわーって全部混ぜ(もちろん手順通りに)型に入れるだけ。

f:id:noriopiano:20181228202623j:plain

あとは焼くだけ

あとは焼けるのを待つ。

パウンドケーキって初めて作ったけど、手順は簡単だね。

今までどうして避けてきたんだろう?

初回から2倍量で2つ作ることに挑戦!!

 

明日の里帰り用にたくさん作りたかったの。

f:id:noriopiano:20181228202940j:plain

こんな感じに焼けました

このあとだよねー

スルッと取れて、楽チン楽チン。

f:id:noriopiano:20181228203025j:plain

出来上がり

こんな感じに焼き上がりました〜!!

早く味見したい〜〜!!

このあとパイナップルケーキ焼きます!!

パイナップルケーキのご報告は明日改めて。

 

今日はこの辺で。

また明日👋