ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

手作りショプイベントでお気に入りの3品ゲットしてきた!!

どんな才能があるか分からないけど、見つかったらこういう風に商売できるようになるんだよね。改めて、わたしもお菓子作りの才能を発掘できてよかった。

こんばんは、のりおです。

何もない休日だったので、図書館ついでに買い物に行ってきました。

そこで久しぶりに衝動買いしてきちゃったよ。

 

近くで手作りのものを売るイベントがあったので、のぞいてきたの。

わたしも冬にONE DAY SHOPに参加した経験があるから、いろんな意味で興味がある。

noriopia.hatenadiary.com

商品の展示の仕方ももちろん興味あるけど...

やっぱり一番気になることは、いいものあるかな?だよね?

商品と運命の出会いとかっていう表現は...って思っちゃうから声を大にして伝えるのは恥ずかしいけど、確かに運命の出会いだったと思う。

 雑貨を見るときに考えるのは、

  1. ブックカバー
  2. スマホの便利そうなポーチ
  3. スポーツクラブのキーケース
  4. 通帳カバー(本日出会えず残念)

使用中のものがとっても使いにくいので、この4つは何となくいつも意識してます。

それが本日3品お気に入りものもを発掘することができました。

やったね!

 

では、早速紹介していきます。

f:id:noriopiano:20190320145513j:plain

ようこそ、ご新規さんたち

一番手前、青い花がらがスマホポーチです。

f:id:noriopiano:20190320150248j:plain

とにかく開けやすい

お気に入りのポイント

  • 長めの紐付き
  • 初めて見かけた〝右上がまぐち👛タイプ〟
  • ぺったんっこのがまぐちで、開けてもポロっと落ちることがない
  • iPhone8plusのサイズが余裕で入る
  • そしてとにかく開けやすい

大満足💕

帰りには早速使ってしまったわ💕

 

真ん中のがまぐち付き花柄ポーチです

f:id:noriopiano:20190320150806j:plain

とにかく整理しやすい

わたしのがまぐち👛好きがすっかりバレてしまいましたね(笑)

青いチェックの部分とがまぐちは繋がっていて、二つ折りにしたらスナップ(ボタンのような?)で閉じる仕様。

f:id:noriopiano:20190320151244j:plain

中はポケットも

お気に入りポイント

  • がまぐち👛とファスナーの二つで貴重品をガッチリ守る
  • 中にも薄いポケット付き
  • がまぐちがキュート
  • スポーツクラブのカードを始め下駄箱の鍵、腕輪型の契約ロッカーと通常のロッカー、腕輪型会計用バーコード、少額のお金と、お風呂の時はApple Watchも安心して入れておけるナイスなカタチ

このポーチも大満足💕

奥の唐草模様はブックカバーです。

f:id:noriopiano:20190320152209j:plain

こういうのが欲しかった

長年使っているブックカーバーは文庫のみのサイズ。

このブックカバーは

なんとっ!!

f:id:noriopiano:20190320152445j:plain

魅力的なメッセージ

文庫だけではない。

f:id:noriopiano:20190320152547j:plain

夫のマンガあったので、つい入れてみた

f:id:noriopiano:20190320153205j:plain

B6判がピッタリサイズです

f:id:noriopiano:20190320153435j:plain

もちろん文庫も

お気に入りポイント

  • 文庫だけでなくB6判まで入ること
  • 金具はあるけど、軽い
  • カチッっと止められる(これは大きなポイント)
  • しおりを入れておけるポケット付き
  • わかりづらいけど、内側は布で外側は厚みのあるビニール素材
  • 唐草に猫は即ノックアウトの可愛さ💕

 

特にカチッと止められるのはポイント高いよね。

バックの中で本が開いてると泣きたくなる💦

 

以上の三点です。

商品を預かってもらって、現金を近くのATMで引き落とすほどの衝動買いでした。

会計の時つい

「これ3つとも凄いアイディアですね」って声をかけたら、

レジの方が「わたしが作ったんです。嬉しいです。」って。

どうやら娘さんのアイディアから生まれたブックカバーみたいです。

 「つい衝動買いしました(笑)」と伝えることが出来て感無量でした。

 

ONE DAY SHOPで美味しいって声をかけてもらった時、わたし本当に嬉しかったし報われた気がしたの。

ONE DAY SHOPのみんなは材料と少しのプラスαの値段しかつけてなかったことを思い出したし、もちろんわたしも安い値段で提供したの。

売れ残りも厄介だけど、やっぱり手作りあんこは食べる機会が少ないからみんなに食べて欲しかったもんね。

手作りだとみんなに届けたいって気持ちがたくさんある。

ここは経験者談ね。

実際思っていたより値段は安かった。

作り慣れていても1、2時間でできるとは思えない品々でしょ?

お店で買うよりも絶対安いよ。(人件費分)

バックも欲しいものたくさんあったけど、グッとガマンしてきた。

 

こういう手作りショプのイベントに出会ったらぜひ立ち寄ってみてください。

自分にとっての1点ものが見つかるかもしれない。

手作りだからこそのよさがそこにある。

 

そして、感想があったら伝えていってください。

一見高く見えても、手間暇を考えると随分安く設定してくれているのもばかりです。

 

個人個人の才能が商品になって、手軽に購入できるってなんと合理的でしょう。

裁縫の技術はわたしには皆無なので、ほんとうにうらやましいわ。

 

わたしも夏のONE DAY SHOPに備えていかないとね。

なんだかとっても刺激されてきました。

 

関東近郊で唐草猫模様のブックかカバーで本📖を読んでたら...

それきっとわたしかもね(*・∀-)b

 

 

通帳カバーがなかったのはただただ残念

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋