ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

免疫力を高めおかずを作ってみた

美味しいものは手がかかる。

こんばんは、のりおです。

イヤだイヤだと思っていた料理ですが、最近手の込んだ料理をして美味しいものを食べるようになったからかな?

今度は何作ろう?と前向きになってきています。

料理が楽しみになってるワケじゃないけどね。

今夜は手の込んだ料理です。

使った料理本「免疫力を高める野菜おかず139食べて元気、体に効く139品」です。

books.rakuten.co.jp

booklog.jp

この方のいう通り。

作るの難しいです。

ん?難しいというか...正直面倒だな〜と、お菓子を作るわたしでも思います。

とはいえ、もちろん免疫力は高めたい!!

手始めに今夜は小松菜にフォーカス!

f:id:noriopiano:20190131205741j:plain

カルシウム、β-カロテン、ビタミンC、食物繊維を含みます。

 

作ってみた!

f:id:noriopiano:20190131210015j:plain

おいし〜

これは美味しい!!

とても美味しい!!

夫も大絶賛の一品でした。

 

最近甘酒生活の甲斐あってか、インフルエンザの猛威にも負けず元気です。

やっぱり栄養って大事なんだな〜と実感しています。

 

明日はお休みなんだけど、本人以外家族全員インフルにかかった同僚がインフルにかかっても大丈夫(変な表現だけど)なようにわたしが出勤待機なのです。

本人は元気だから大丈夫だと思うけど、本人曰く「子供の残り物食べちゃった(笑)」

って言ってた(笑)

 

明日出勤しなくていいなら、久しぶりに焼きたてベーグルをランチに食べたいわ💕

今日はこの辺で。

また明日👋