ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

夫の風邪で食生活を振り返る

これから毎日しっかり献立考えるつもりになりました。出来るかどうかわからないけど。

こんばんは、のりおです。

ここ2、3日夫が風邪で寝込みました。

38度の高熱とか久しぶり?というか、結婚して初めてかもしれない。

結局今日いきなり元気になったので、インフルエンザではなかったみたい。

そしてわたしも2、3日ぶりに、こうしてパソコンからブログ更新しています。

 

夫の風邪で食生活を見直してみました。

 なかなかこういう機会がなかったので、反省もしています。

子供がいないせいか仕事が続くと買い出しも面倒になって、あるものを食べる感じ。

今は寒いから食材がなくて買いに行くのはイヤ (;・∀・)

仕事行って、スポーツクラブ行って、ピアノ練習してという毎日だと家事がおろそかになるよね。

特に夫がいない日の自分だけの夕食だと、スーパーで何か買ったりしちゃうんだよね。

お惣菜的な?もの?を?

でもこれは単なる無駄遣いにすぎないし、食べてもそんなに美味しいものではない。

結局食材をまとめて買って、作り置きしておくっていうのが経済的にも時間的にも一番いい方法なんだよね。

なにより美味しいっていうのは、幸せを感じる💕

 

そこで早速こういうものを作りました。

f:id:noriopiano:20190126195322j:plain

これがお手本

f:id:noriopiano:20190126195248j:plain

作ってみた

和菓子教室から始まり、パン教室やお菓子教室、さらにお料理教室も行ったからか手際よく作れるようになってます。

多分本のレシピを再現できてる気がする。

いままで感じなかった

「あ〜、この美味しさを伝えたかったんだ」

というレシピ本の意図も汲むことができたかもしれない。

 

作り置きって言っても食べちゃうとなくなっちゃうから、限りなく続くのよね〜

この作業...。

もともと料理が好きではないわたしですが、美味しいものが食べたいという気持ちだけで毎日料理しています。

基礎ができてきて、やっとその気持ちが叶ってきたかもしれない。

あとはいろんなものを作って、料理が楽しみに変われば一番いいんだけどな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋