ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】ベターホームのレシピサーチから〝にらととうふのほたてあん〟作ってみた。

 最近ニラが安くていいよね。ベターホームのレシピサーチのレシピ作ってみた。

こんばんは、のりおです。

ちょっとだけパンとお菓子を作るの休憩してます。

ほら、作ると食べちゃうからね。

 

そういえば、ゴールデンウィークにパンとお菓子教室の予約をたくさんしてるんだった。

そもそも作るの控えなきゃダメな時期か。

 

明日からゴールデンウィーク

せっかくの休みだから、夫も一人になりたいと思うんだ。

だからわたしが率先して出かける予定を作ったの。

料理教室は換気も衛生面も厳しいからコロナ禍でも安全な外出先でしょう。

 

 

さて、今日はこちらを作ってみました。

 

にらととうふのほたてあん

https://www.bh-recipe.jp/recipe/200605101.html

 

材料はこちらです。

f:id:noriopiano:20210428144152j:plain

豆腐はレシピ通りにレンジで水切りした。

 

焼いた豆腐に、にらと中華スープなどを入れた『A』を入れるだけ。

 

出来上がり。

f:id:noriopiano:20210428144412j:plain

簡単なのにホタテの風味が効いてて美味しい💕

夫が大絶賛です。

豆腐が主役だし、今はニラも安いしいいじゃん!!って思うけど...

ホタテ缶が高いんだよ💦

オーケーで398円くらいしたかな。

 

でもまた作ろうかな。

あっさりしたものが食べたいときにちょうどいいね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋