ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

和菓子教室で桃山と浮島作ってきた。

和菓子教室は本当にあっという間で、毎回とても楽しんでるの♪

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子教室でした。

先生の素晴らしいお手本画像から紹介していきましょう。

f:id:noriopiano:20190129182309j:plain

お手本

f:id:noriopiano:20190129182323j:plain

桃山

f:id:noriopiano:20190129182340j:plain

浮島

 今回のふたつのお菓子は白あんが主役です。

和菓子教室は手順を間違えないように、先生のデモンストレーションをしっかり見て、必ずメモする。

デモンストレーションがうわっと進むので、いざ始めるときは何からか忘れるのでふり返って手順を思い出す。

今回は最初に浮島を作って、蒸している間に桃山の皮を作りました。

浮島は2色あるので、混ざらないようにゴムベラをどちらに使うかしっかり決めて進めていくことがコツでした。

気をつけることがたくさんあって、頭がいっぱい💦

それにメレンゲを泡立て器で作るという力仕事付き(笑)

とはいえ、出来上がりはとっても美味しゅうございました。

これは何度も作りたい和菓子ですね。

特に浮島はいろんなバリエーションがあるので是非試してみたいで〜す!!

 

では、わたしの出来上がりを載せておきましょっか...。

自信のある出来栄えではないですが...。

f:id:noriopiano:20190129183318j:plain

桃山一個食べちゃった♪

ホントは緑の山ができるはずだけど、平坦 (;・∀・)

まあ、いいでしょう。

美味しいから、いいでしょう(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋