ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

1分で作る美味しいお雑煮

ウソだと思うかもしれないけど、超絶簡単で美味しいよ

こんばんは、のりおです。

お正月に実家からもらった大量のお餅。

どうにかいい方法がないものかと試した結果、イチオシレシピが完成です!!

その名も

「1分で激安激ウマ簡単雑煮」

用意するものはこの二つ

f:id:noriopiano:20190109192753j:plain

インスタントのお吸い物と百均で買った餅用プレート

happylucky.biz

これこれ!!

 これマジでスグレもの!!

ではレシピを紹介していくね。

  1. お湯を沸かす
  2. 「電子レンジでふっくらおもち」に餅を置く(600Wで30〜40秒くらい?)
  3. インスタントお吸い物をお椀に入れる
  4. お湯を入れて、餅を入れる
  5. そのままでもいいし、三つ葉をちぎって入れるのがわたしのオススメです(・∀・)

ね?ちょー簡単でしょ?

インスタント味噌汁だともの足りないとき

餅がすっごく余ったけど、焼くのが面倒なとき

スープを作るのが面倒なとき

夜食に

 

などなど、丁度いいと思いますよ。

f:id:noriopiano:20190109193805j:plain

1分で出来上がり♪

手の込んだものばかり作ってるイメージがありますか?

実はわたし、基本的に料理はキライ。

ただ美味しいものが食べたいだけで、ここまで頑張ってるのです(笑)

手軽に作れるから、ぜひ試してほしいです!!

お湯を沸かし始めてから5分でお雑煮が食べられる!マジで!!

 

今年始めて作ったものは

  • 栗まんじゅう
  • みかんケーキ
  • 甘酒(ごはん)
  • 1分で激安激ウマ簡単雑煮

一個増えた♪

 

今日はこの辺で。

また明日👋