ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

鹿の子作ってました

こんばんは、のりおです。

最近すっかり和菓子ブログになってます。

ONE DAY SHOPまであと一週間。もう少しだけ和菓子ブログになりそうです。

さて、今日は仕事から帰ってきてから

こしあん作って、夕飯作って、後片付けして、鹿の子作ってました。

f:id:noriopiano:20181206210439j:plain

うぐいす豆と小豆の二種類

 

求肥を入れると日持ちしなくなるので、この間作った白あんのみです。

f:id:noriopiano:20181206210556j:plain

ここまでできたら艶出し寒天を塗りたくるのみ。

f:id:noriopiano:20181206210648j:plain

和菓子ケースに入れると一気にそれっぽくなる

f:id:noriopiano:20181206210725j:plain

味見用

うぐいす豆、艶出し寒天、白あんを一口でパクッといただき(・∀・)

 

わたしもこうしてサクッと和菓子を作れるようになったんだなー...。としみじみ...。

人にあげてるとはいえ、自分でも食べちゃうから最近みるみる大きくなってる!!

 

しかも日課だったスポーツクラブへもずーっと行ってません。

ONE DAY SHOPが終わるまでは気持ちも落ち着かないのです。

今月はピアノレッスンもないからピアノも少ししか弾いてない。

 

早くわたしの日常が帰ってこないかな。

と思いつつもONE DAY SHOPまであと少し。

頑張りましょう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋