ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

食品表示ラベル作成のためプリンター買ってきた

トイレの電球買いに行って、狙っていたプリンターもゲットしてきた

こんばんは、のりおです。

プリンターが故障してから、ずーっとペーパーレス生活を送っていました。

が、来月どうしてもプリンターがないと困るので某家電量販店へ。

f:id:noriopiano:20181125194500j:plain

14,200円からもう安くなりませんか?の一言で14,000円に。

そして今日だけA4用紙付き、さらにインク500円引き。

畳み掛けてくるねー(笑)

 結果、全部購入しちゃったよ。

あと、トイレの電球切れちゃったからバッグに切れた電球を忍ばせて行きました。

「これと同じの」っていうために!

サイズとか分からないからね。

 

今までぷりんと楽譜で購入したときはセブンイレブンまで行ってたけど、これからは我が家のプリンターが大活躍ね。

 

来月はいよいよ ONE DAY SHOP だからそろそろ準備にかからないといけません。

食べ物を売るには食品表示ラベルっていうのを作らないといけないの。

アレルギーとか表示するあれね。

ww.templatebank.com

今って便利だよねー。

こういうテンプレがあると楽チン楽チン♪

早速ONE DAY SHOP で商品にする予定のものをラベル作成しました。

だいぶ考えもまとまってきた。

あとさーディスプレイの問題があって、平置きするとお客さんがサラッと見て行っちゃうらしいから、少々凝ってみないといけないの (;・∀・)

 

 

 

おっと、さっき実家から電話がありました。

先日実家に帰った時、母がお友達と遊びに行くというのでお友達の分も和菓子とパンを作ってみたの。

母は味にうるさいのでわたしが作ったのものをそうそう褒めることはないけど、母のお友達が驚くほど褒めてくれたみたい。

忘年会でわたしの和菓子とパンの美味しさをこと細かにみんなに話したそうなの。

売ってるものより美味しいってさ(・∀・)

 

母がいつもお世話になってる方が、

「あなた、わたしにくれないとダメでしょ(笑)」

って一言で、その場が相当盛り上がったらしい。

忘れた頃にこんなに褒めてもらってさ...。

うれしーなー...。 しみじみ...😭

お正月に里帰りするときは、母が一番お世話になってる方に和菓子のプレゼント。

あ、米粉パンとマーブルパンもか。

需要があるって嬉しいね。

そうそう、かのこのリクエストが来てるんだった。

そろそろ白あんも作ってみるか〜

来月の和菓子教室までに一度作って先生にアドバイスしてもらおっと。

 

今日はこの辺で。

また明日👋