ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

なんか気持ち悪いの作っちゃった (;・∀・)

ひらめいたと思ったけど、実際作ったら思っていたのと大分違っていた

こんばんは、のりおです。

ONE DAY SHOPに出品する商品に四苦八苦しています。

結果、こんな気持ち悪いものを作ってしまいました。

f:id:noriopiano:20181205195715j:plain

チョコレートではありません

この間、百均で可愛らしい型を見つけたの。

小さい水ようかんを作ったらかわいいかな...な〜んて思って購入してみました。

でも作ってみたら、つるんと黒光りして気持ち悪いものになっちゃった💧f:id:noriopiano:20181205200102j:plain

これが型に入れてる画像です。

 

さらに、どう見てもチョコレートに見えてしまうという欠点付き。

f:id:noriopiano:20181205200200j:plain

なんか気持ち悪い肉球

f:id:noriopiano:20181205200328j:plain

なんか気持ち悪いネコの顔

ぶっちゃけお菓子もらった時って

チョコレート>水ようかんって気がしませんか?

わたしのように特別和菓子が好きな人以外、やっぱりチョコレートが勝ちだと思うの。

チョコレート食べるつもりが、柔らかくて水っぽいって最悪ですよね💦

どうりで、世の中こういう水ようかんがないってワケだ。初めてうなずけた。

かわいい水ようかんカップに入れて〜、って張り切ったけど

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

水ようかんは水ようかんで美味しいのに、食べる前にチョコレートと勝負するとかハードル高すぎだよね。

それに自分で作っておいてなんだけど...。

つるんと黒光りしてやっぱり気持ち悪い(しつこい)

いつもの食べる専門のみんなにあげちゃった。

わたしが気持ち悪くない?

とさえ言わなければ、みんなそんなに意識してなかった様子。

とりあえず「チョコレート?」ってあげる度に言われたから、

最後の方には「チョ..」って言われる前に

「水ようかんだから」って被せるように説明してきた(笑)

 

なんだかんだ言ってもさ、思いついた時は

キターー♪───O(≧∇≦)O────♪ これ絶対かわいいはず💕

なーんて思ったのに、実際作ってみたら残念な結果でした。

 

作ってみたいと分からないことだし、作ってみたら諦められることもあるみたい。

 

今日はこの辺で。

また明日👋